【へぇ!】おなら一発で「67kcal」も消費できる!?急いで焼き芋食べなきゃ!

 

正月となると、おいしいものがたくさん出てくるので、必然的に体重が増加してしまいがちです。これを解消するには普段の食生活に戻り、そして増加してしまった脂肪を燃焼させなければならないのですが、その解決法として注目されているのが「屁」である。なんとおならをするとカロリーを消費するという。

これが事実であれば本当に朗報。アメリカの「スタンフォード大学」では、なんとおなら一発するだけで67キロカロリーを消費する研究結果が発表されている。つまり1発で67キロ、2発で134キロ。4発するだけでごはん1杯分のカロリーが消費されるという計算になる。

ちなみにウォーキング30分で80キロカロリー。それに迫るほどの脂肪燃焼がおなら一発で可能なのだろうか。

ーにわかに信じがたい。

さてこの情報の発信源としては「Facebook」などのSNS、そして「now8news」などの一部のニュースサイト。信憑性としてはかなり乏しいわけですが、話題になっていることは確かです。

またGoogleでも表示されたということですが、今では出てきません。

 

ということで、あまり楽な方法で痩せることは考えずあくまで、食生活の改善や運動でカバーしたほうがよさそうだ。

むろん、おならをするために「芋」を食いまくるというのは本末転倒だ!

掲載元

According To Researchers You Can ‘Fart Yourself Thin’, Burning 67 Calories Per Fart

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。