【朗報】ブサイクでも簡単に「ちょっとイケメン」に撮影できる方法が話題に!

写真写りあまりよくないんだよなあ。と悩んでおられる方にとっては非常に朗報なのかもしれません。なんと誰でもイケメンに取る方法があるというのです。でもそうはいっても基本スペックはある程度必要なのでしょう?と思うのかもしれませんが、基本スペックよりも撮影手法を変えるだけでちょっとイケメンになります。

賢く、より魅力的に見られる写真の写り方・・・それはズバリ「カメラとあなたの距離」 今回のリサーチを行ったのはカリフォルニアにあるテクノロジー会社。 被写体と60センチ話して撮影した至近距離写真18枚、被写体と2メートル間隔をとって撮影した遠距離撮影18枚、計36枚撮影して 被写体に参加してくれた人たち、スタッフ、またはインターネット投票で「どちらが より賢く 魅力的で より好感が持てるか?」というアンケートをとった。

上の写真でも解るように同じ男性を撮っているのだが 距離によって微妙に顔つきが異なる。アンケートの結果全ての人がFAR(遠くから撮影)した右写真により好感を持ったという結果となった。では何故微妙に顔つきが変わってしまったのか?初め撮影したスタッフ自体も気づかなかったのだが 至近距離からの撮影だと 左の頬部分に歪みが生じてしまっている。このほんの小さな「歪み」が彼を「ズルそう 能力に乏しい 魅力的ではない」という散々な男に写してしまったのだ。

ただ実際 じゃ証明写真を2メートル先から撮ってもらえるか となると、無理な話し。しかしこの弱点が解った今 至近距離からの撮影でもちょっとした修正を加えるだけでグンと高感度アップにつながるかもしれない。

[参照記事]

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2209298/Researchers-reveal-close-ups-make-look-attractive--trustworthy.html

(秒刊ライターSKKC)

2 COMMENTS

秒刊名無し

以前からですが、「被写体と60センチ話して撮影し」と誤字がひどいですね。この記者は自分の文章を確認していないのでしょうか。

秒刊名無しさんでー

修正すれば誰だって美男美女になります。
普通に知ってますけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。