【これはずるい】参った!ママとねんねする「ラッコ」があまりに可愛過ぎると話題に



世の中にはなぜそこまで可愛いんだ!と言いたくなるような動物が多く存在し、とりわけ猫などはそのうちの動物の一つです。しかし自然界にはまだまだ動物がたくさんおりまして、こちらのラッコなどは、本当にわれわれに挑戦的な可愛さを見せつけております。おそらく動物園ですが、どうだ!まいったか!といわんばかり。




アメリカにある「モントレーベイ水族館」では、このように母親ラッコが子供を寝かしつける際に、おなかの上にねっころがして、ねんねをさせるそうです。その姿があまりにもかわいらしいということで話題沸騰のようです。

ラッコは手が冷たくなると、顔につけて温めたり、流されないように昆布や、仲間と手をつなぐなどして支える行動が見られますが、まさか子供を育てる時もここまで可愛いとは。



ちなみに餌をハンティングする際は、子供を残して潜るそうです。さすがに水中まで抱っことはいかないようですね。

手つなぎラッコ

 

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3394610/Otter-ly-adorable-Heartwarming-moment-mother-embraces-fluffy-one-day-old-pup-float-downstream.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。