【地震】「地震予言」に不安!関東・北海道で立て続けにの地震に戸惑う人も。

 

昨日の北海道で大きな地震が発生しましたが、どうやら各地で震度3程度の地震が続々と発生しているようです。本日早朝に関東で震度3程度の地震が発生しその後東北のほうでも地震が発生している。東日本大震災以降、日本は立て続けに地震が発生しており、今後もしばらく続くと予想されている。念のため注意が必要だ。

―昨日は北海道

 

昨日は北海道で震度5弱という比較的大きな揺れを観測。最近は東北で頻繁に発生していたが、北海道震源というのは久しぶりである。そのため多くの人が驚いていた。また「光の柱」を見たという方も多くいるようですが、光の柱と地震の因果関係はないものと思われる。

../archives/4997197.html

そして本日朝4時に関東を中心に震度3の地震が発生。決して大きな地震ではないが、恐れているのは「地震の予言」である。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/20160115043337395-150429.html

―地震の予言

 

ネットでは「関西方面で大地震」ということがささやかれている。もちろんこれは何の根拠もないが、ここ最近「地鳴りがする」などの不穏な書き込みもあるということで、不安な声が広がっている。

ちなみに、地鳴りと地震の因果関係はないが、何らかの前兆ではないかと不安視する声も。

【前兆?】関東で「地鳴り」の報告相次ぐ!地震の前兆ではないかと不安の声も
 ../archives/4993328.html

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

プラズマを震源に叩き込むと運悪く見られることがある

きみまゆ

全然戸惑ってません。大きい地震はきませんから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。