【バルス離れ】若者のバルス離れ報道にネット民怒り「公式が煽るから」



昨日放映された天空の城ラピュタで「バルス」がツイートされた数が計測されました。NTTDATAのイマツイ編集部によりますと、瞬間ツイートは55000、そして1分間の最大ツイートは34万ということで今回も多くのバルスが発令されました。ところが、実はこれ前回には遠く及ばず、若者のバルス離れではないかといわれております。

―放送中のツイートは「1,404,018」

なお、放送中のツイートは「1,404,018」と、百万を超えていることが明らかになった。しかしバルス祭りは総計ではなく、バルス!の呪文が発令される23:23その瞬間に発生される数である。前回は10万ツイートに上ったが、今回は55000と半分。いったいなぜ半分になってしまったのだろうか。

これによりメディアでは「若者のバルス離れ」と揶揄されるが、ネットでは「公式が煽るからやる気が失せた」のではないかと見ているユーザも少なくない。

果たしてこの結果の原因は何なのだろうか。

放送中のバルスツイート: 1,404,018
最大バルス観測時間  : 23:23   1分間で 345,397 ツイート
バルス秒間ツイート記録: 23:23:14 約55,000 ツイート

掲載元 
http://imatsui.com/staff_tweets/post_48/

―ネットの反応

・ バルス離れって言葉にマジギレしてる奴や何もんだよww
・ ただ単に爆撃垢が消えたからだろ
・ バルス離れってなんだよw
・ バルス離れってなんやねん
・ バルス離れってなんやねん
・ わざわざ乗せられる必要ないしな
・ バルス離れって言葉すごいな…
・ 悪ふざけを逆手にとって推奨すると、かえって沈静化するのは子供の典型。
・ なんでも○○離れってつけりゃ良いみたいなのどうにかならんのか。
・ バルス離れって言葉が凄いじわってる
・ してくださいって言われたらやりたくなくなるよなーイタズラは。
・ 若者のバルス離れとか草生える
・ 見事に煽った側の企業がWin-Winになったなぁ…とか思った。
・ そりゃ公式が首突っ込んできたらしらけちゃうよ…。
・ Twitter 離れじゃないの

(秒刊ライター:Take) 

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いまだにこんなことやってて恥ずかしくないの?(嘲笑)

秒刊名無しさんでー

ネット民も高齢化してるからなー

秒刊名無しさんでー

昨日一番寒かったのはダントツでタニタ

秒刊名無しさんでー

何が面白いの?ちっとも面白くない。

秒刊名無しさんでー

バルス離れもいい加減にしろよ

秒刊名無しさんでー

根本的にtwitterの利用者が減ってると思うんだけど。
何故か言及されないね。

秒刊名無しさんでー

バカなツイカスも飽きたってことだろ
パクツイしてた方がRT稼げてウマーだそうだからな

秒刊名無しさんでー

結局みんな2chがやりたかった(やってた)という事だよね。
でも2chやってるとか恥ずかしくて言えないから、2chと同じ遊びを別のものでラッピングして恥ずかしくないようにしただけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。