dwqwq

昨日のSMAPの謝罪放送は世間に衝撃を与えました。同時に、SMAPは今後どうなっていくのかファンにとっては「不安」にさせるような消化不良を起こすようなメッセージとなった。 おそらく現時点では詳しいことは言えないが、まずは頭を下げたいという彼らなりの誠意なのだろう。さてそんな彼らに面白いメッセージが送られた。

めざましテレビに送られたツイート。しかしこれ最初の文字を読んでいくと縦読みとなります。そのメッセージは「早く逃げて!」ということだが、詳しいことはわかりませんが、投稿者の遊びであると思われます。それを知ってか知らずか・・・めざましテレビのスタッフはハッシュタグに送られたものとして掲載したようだ。

SMAP向けのハッシュタグはこちらから応募できたようだ。

何とも言えないシリアスな展開となっているこの騒動にネットでは早く騒動が収まってほしいと願うばかりだが、今後はどうなるのか。


画像:Twitterより


―ネットの反応

・ ただただ気持ちが悪かったです。
・ フジテレビの空気読まなさ!
・ 縦読み気づく人ってすごいよね?わたし馬鹿なだけ?
・ 縦読みwwwwwwwww
・ もはやジャニーズはファンを楽しませるためには存在してなさそうですね。 
・ よっぽどコメントの集まり悪かったのかね・・・縦読みに気づかず放送とか
・ 縦読みは今ならフツーに引っかかるなあ…
・ すげえ危険なことをやるな
 ・ あまりに裏が表に出すぎてましたね。
・ 運営側が出てこないで謝罪って。
・ なんか起きるのかな。SMAPの会見の縦読みが本当なら
・ SMAP×SMAPのプロデューサーや編成の判断が不可解です
・ SMAPがあまりにもかわいそう。 
・ はやく逃ゲての縦読みがオカルトめいててほんと怖い
・ 縦読みツイートが話題になってるけど 一体どこへ逃げたらいいのだろう



(秒刊ライター:Take)