【何が始まる】ジャニーズファン激怒!ついにSMAP存続の為「メリー喜多川」解任署名活動が始まる



SMAP解散報道が取りざたされておりますが、先日フジテレビの番組で本人たちによる生放送の謝罪が行われました。これに多くのファンがジャニーズ事務所に不信感を抱き、そして解散するのか、存続するのか釈然としないまま現在に至ります。それに伴いネット上でメリー喜多川さんを解任する署名が行われております。




署名はネット上のキャンペーンサイト「change.org」で行われております。名前を入れて賛同を押せば、署名完了ということとなる。コメントを見ると確かに多くの方が今回の謝罪に不信感を抱いているようだが、問題なのはこの「署名」が果たして意味を成すのかどうか。だ

もちろんこの活動でジャニーズ側が何らかの動きを見せる可能性もあるが、法的な拘束力はないものと思われる。

とはいえ、ファンにとってはある意味ファンなりの意志表明にはなるはずだ。

https://www.change.org/

ーネットの反応

・ おおお!スゴイ!
・ こういう動きいいんじゃないの?頑張って!
・ 解任署名はパスね。
・ もはやSMAPだけでなく彼女たちの支配下にいる嵐や他のメンバーたちが残酷に思えてきた。
・ えっ署名していいの?何かが崩れて私の好きな人たちがどうにかなってしまうかもしれない。
・ おお!同意見だ!
・ でも周りのスマヲタで署名賛成!って人全然見かけないんだけどな。
・ てか、メリーさんじゃなくて、ジュリーじゃねぇの?
・ ほんと、やっちゃだめ、どうせなら「SMAP解散しないで署名」にしようよ
・ メリーさん解任を求める署名ってほんと何やってんの
・ 法的になんの影響も及ぼさないんだけどリアルな声って意味では有効なのかも。
・ どこでやってるのかと思ったらwebだった
・ だ、だめだめだめよー!
・ 解任署名?気が狂ったか?そんなことして何のメリットがあるんだよ。
・ 私も解任署名運動とかやめてほしいと思う。

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

SMAP存続ってw
仮に独立が円満でも、4人だし、SMAPは名乗れないしで、どっちみち存続しないがwwwバカなの?

秒刊名無し

なにやってんだか。
裏で辞めようとしてたのは確かなことだし、いくら世論が騒いだって、ファンと事務所を裏切ろうとしたのはホントでしょ。

秒刊名無しさんでー

名乗れないかはどうでもいいんじゃない?本人らにしたら。旧体制を戒めるにはいい機会なんだし、本当は本人らが裁判するぐらいの勇気をもってほしいけどね。先進国のくせ日本は裁判に暗いイメージつけるけど、まあ気にしない気にしない、妥協しないでやるとこまでやってほしい

秒刊名無しさんでー

なぜ独立が事務所を裏切るという考えになるのか不明。まあ一生使われるだけの人生はかわりないか

秒刊名無しさんでー

ジャニーズ事務所じたいいらんは!

秒刊名無しさんでー

うわー、このまとめジャニーズに金もらってるよね、プライドないのかな?
まとめくらいちゃんとやろうよ。

秒刊名無しさんでー

解任させる必要はないだろ
ただメリー喜多川の独裁が原因の一つではあるから、お前が公に出て謝罪しろとは言いたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。