【速報】寒波ヤバい!ついに沖縄で本当に雪が降る!39年ぶり2回目の観測!→沖縄県民「雪知らない判断できない」

 

なんといいますか、沖縄でも雪が降るぐらい寒い寒波ということで、わりと過大表現だったりもするわけですが、なんと本当に雪が降ったということだ。雪というよりもみぞれということだが、気象学的には「雪」なのだということだ。ということで観測史上2回目の39年ぶりの沖縄での雪となる。これは異例の事態だ。


さてこちらの動画をご覧いただくと、たしかに雪のようなみぞれが舞っているのがよくわかります。みぞれは「雪」に分類されるので、これは観測史上2回目となり前回は1977年2月17日でした。ただし、正式に沖縄で雪が降ったという気象庁の発表はないので今後詳しい情報が発表されるのを待ちたいところだ。

史上初!沖縄で雪
../archives/5001697.html

ちなみに動画は「宜野湾市」で観測されている。

最初に沖縄に雪が降るかもとツイートした気象予報士の「太田景子」さんのツイートはなぜか削除されている。


―ネットの反応

・ どうやら少しだけ雪降ったみたいねー
・ おおー、沖縄に雪が降ったのか・・・
・ 沖縄に雪が降ったって…どうなってんだ…
・ 沖縄でみぞれ・雪が降りましたよー笑
・ え、沖縄で雪降ったの(゚д゚)
・ 沖縄で雪? しかも宜野湾市みたいです。 なんかすごい。
・ 大寒波かぁ… 寒すぎるのやだなぁ。 せめて、雪積もらんかなw
・ まぢか。沖縄、雪降ってるみたいだな
・ 沖縄本島で雪か すげぇ
・ 沖縄で雪だって・・・?
・ 沖縄マジで雪降ったの 史上2回目やん
・ 沖縄で雪だって
・ とうとう沖縄で雪降ったらしい。まだ確証がないが
・ わぁ!雪だ!(沖縄県民感)
・ 沖縄県民、雪を見たことないので判別不能

(秒刊ライター:Take) 

13 COMMENTS

秒刊名無し

今日の札幌は暖かいぞ
道路の雪が溶けてベチャベチャだ

秒刊名無し

ひるおびで森さんも沖縄で雪が降るかもって言って恵にバカにされてたぞ。

秒刊名無しさんでー

どうせ降るなら積もれにちょっと笑ったw
そうだよねw積もらないなら面白くないかもね。

秒刊名無しさんでー

積もらなくてもいいかな?
大変なことになると思う。
ロマンあるけど笑
沖縄より

秒刊名無し

あれは雪じゃないと思うよ。
風に飛ばされた滴じゃないかな?

秒刊名無しさんでー

霙も雪なのか?じゃあ、いま雪降ってますよ(笑)

秒刊名無しさんでー

誰だよ温暖化なんて言ってた奴等は?!冬将軍調子に乗ってこれなら行ける!って遂に念願の沖縄本島上陸まで達成しちまったじゃねぇか!?wwww🌻👒👙🍉🍌⛄️🍍🌴🌺🐠🐬

秒刊名無し

沖縄県内では、防寒具・防寒用手袋・入浴剤・のど飴・マスク・防寒用羽毛布団・厚着・電気ストーブ・加湿空気清浄器・電気カーペット・おでん・肉まん類・ホット専用飲料・カイロ等が飛ぶ様に販売が好調で、完売になる商品が続出し、コンビニやスーパーでは、急遽販売を開始したおでん・肉まん類・ホット専用飲料の補充が追い付かない事態に発展しました。本土復帰以来、初の前代未聞の出来事です。
結果的に沖縄県内への景気刺激による浮揚効果は計り知れず、更に100億円以上の経済波及効果が生じ、個人消費を更に押し上げる事に繋がりました。上記の出来事は本土では当たり前ですが、この様な経験が無い沖縄県民はいざと謂う時、途轍もない消費行動を行うのです。失業率の低下・県民所得の向上・雇用創出の増加に繋がるのです。沖縄県民一人ひとりが今回の消費行動によって、自立的経済発展の鍵を握るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。