【マジかよ】鳥取砂丘に雪が降った結果!→幻想的な雪原に。鳥取人「そらそうやろ」

 

40年ぶりの大寒気の影響で各地で最低気温を観測する日本列島。なんと沖縄でも雪が降るなどの声も聴かれておりまして、今年の冬は暖かいという予報を一蹴する極寒の日本となっております。さてそんななか、あの砂丘も砂丘ではなく「雪原」になっているとのことで注目が集まっております。まさに雪原の風景は圧巻。

冬の鳥取砂丘。砂丘に雪が降ること自体はあまり珍しいことではないのですが、こうしてみると砂丘という状況ではなくまさしく「スキー場」の白銀の世界といった感じです。雪原と海のコントラストも美しく、これがまた日本とは思えない異国情緒漂わせた不思議な世界観を見せてくれます。ライブカメラで見てみますと確かに雪原状態となっているわけですが、下の茶色い砂が見えているのもまた面白い。

さすがにスキーをしている人はいそうにないですね

鳥取砂丘ライブカメラ
http://www.east.tottori.tottori.jp/live/livecamera.html

ーネットの反応

・ 何年か前に真冬の鳥取砂丘に行ったんだけど、猛烈に吹雪いていて大変だった
・ 鳥取砂丘なう。砂が見えんぞ
・ すげーな鳥取砂丘
・ あったかい小屋から覗きに行きたい。。
・ 鳥取砂丘が…
・ 鳥取砂丘今こんなんらしいな 無料のスキー場やん
・ 砂丘に雪が積もるとこうなるのか。
・ 鳥取砂丘ってこんな平坦だったっけ
・ そらそうやろ って冷静に言われた
・ 積雪時の鳥取砂丘はもはやファンタジー
・ 鳥取砂丘って雪降るんだ…
・ 人生の目的のひとつが雪の積もった鳥取砂丘に行くこと
・ 鳥取砂丘が鳥取雪原にかわっている
・ 今鳥取砂丘行ったら死にそう
・ ヤバすぎやん(笑) また鳥取砂丘とか行ってみたいなー。

(秒刊ライター:Take) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

日本海側なんだから別に寒波関係なく毎年こうなるやろ

秒刊名無しさんでー

無料のスキー場って…スキー場ではリフト乗るのに金払ってるんですけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。