【神回】磯野カツオ「77点」という天文学的な点数を取り家族がお祭り状態!ネットも騒然

 

本日のサザエさんで異例の事態が発生した。磯野カツオが算数のテストで77点という驚異的な点数を取ったのだ。これはカツオにしてはとんでもない点数とされており、数年に一度。世界ふしぎ発見でいえば野々村真が4問執筆問題時代に「パーフェクト」を達成するぐらいの異例の字堕胎だった。家族は祭りとなった。

カツオが77点。カツオはもちろん、学校の先生も「どうした」と驚くほどとんでもない事態で、家族は迷うことなく祝い、パーティが開かれた。父親の波平もこの点数を喜び、勉強の邪魔になるからといって、わざわざ勉強に利用していた居間を外すようになった。マスオに至っては「天文学的な点数」と揶揄されるほどだ。

しかし次の国語のテストでは66点。最終的に算数のテストでは19点と、元に戻るオチだったが、カツオでも勉強をまともにやれば70点をとれることが分かった。

ネットでは「77点でパーティって・・・」とあきれたコメントが寄せられている。

ちなみに第2037回「ぼくだって本気でやれば」では100点を取ったことがある。

https://youtu.be/6GkQIwnHqvo

―ネットの反応

・ 天文学的点数wwww 数学77点がmwwwmm
・ 小学生で77点取ってごちそうって。
・ サザエさん カツオが算数テスト77点だけでマスオが天文学的数字発言
・ 磯野家77点でお祭りパーティーわかるよ、
・ カツオ、77点とったんだ! いーなあ!
・ わたしも77点目指して勉強頑張ろ
・ 算数77点とか赤点だわ
・ カツオ77点やん!!!!
・ ぼきもテストで77点取ったらご馳走が出る家に生まれたかった
・ ツオがテストで77点とったの?! サザエさんみてないよ
・ カツオ君の77点、66点はまぐれでいいんでしょうか?
・ カツオが77点取っただけで磯野家はご馳走か
・ カツオ君77点でご馳走だったの?うちは赤点じゃなければご馳走だったよ
・ カツオが算数で77点とったってマジ?
・ 77点で天文学的数字なのかwww

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無し

>達成するぐらいの異例の字堕胎だった。
異例の事態だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。