【中世かよ!】12歳の少年「奇抜」なヘアスタイルにした結果→学校大激怒!家族も大激怒

 

日本人のヘアスタイルといえば、男性は特にだいたい同じような感じで、いわゆる「校則」であったり「社会人」という意味不明な仕来りや呪縛によってヘアスタイルが規制されているわけです。誰かが破ればいいわけですが、それが認められ浸透するにはまだまだ時間はかかりそうです。女性はある程度軟化しているようにも思いますが。

 




さてこちら12歳と13歳のオシャレな学生。なんと突如床屋に行って奇抜なベッカム風ヘアースタイルにしたようですが、学校側がこれに大激怒!クラスに入れない!と言い出したといいます。確かに日本人からしてみれば、これはまずい!と感じますが外国であれば別に許されるんじゃないの?と思いたい・・・が、その辺は日本も海外も校則は校則のようですね。



これも日本だったら、かなり不良少年レベルですが、なぜここまでやってしまったのか。
実は、週末に「トレンディなヘアースタイルにしたい」ということで散髪屋に行った結果こうなったそうです。

ただ、家族はこれが認められないのはおかしいと反発しているようです。
では全部反ればいいかというと学校側の規則では以下の規定があるようです。

「珍しい髪型」と「グレード2以下の坊主頭」を禁止

グレード2がどんなものかはわかりませんが、丸坊主も禁止のようですね。
かつての日本とは真逆です。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3417106/School-friends-kicked-class-taught-isolation-turning-extreme-parting-haircuts.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

何をどうすれば、「仕来り」なんて変換できるのやら。

秒刊名無しさんでー

あいかわらず間違い多すぎワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。