【悲報】年内にサークルK・サンクス国内から消滅!3年かけてファミマに!残念との声も

 

昨年コンビニ業界に衝撃が走りました。サークルKサンクスが、ファミリーマートに経営統合されるということでした。当時は何の変哲もないニュースではございましたが、よくよく考えればこれはとんでもないことです。日本国内からサークルKというコンビニが消えてファミリーマートになるということなのです。

経営統合されるというニュースは昨年話題を呼びました。その中でCVS事業のブランドを一本化すると発表されていた。これはつまりコンビニは「ファミリーマート」のみとなり、サークルKサンクスは消えてしまうということだ。

更に本日詳しい状況が報じられ9月から徐々に3年間かけて統合されるのだという。早ければ今年中にサークルKは消えていくのだ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160127/k10010386981000.html

―勢力図

これで国内のコンビニは主要なところで「セブンイレブン」「ファミマ」「ローソン」そのほか「ミニストップ」などもあるが、事実上コンビニ3強戦国時代の突入となりそうだ。

新・都道府県別統計とランキングで見る県民性
http://todo-ran.com/t/kiji/10327

【悲報】サークルK正式に消滅!コンビニはファミマに吸収される
../archives/4953042.html

―ネットの反応

・ えええええええええええええええええ!
・ 東栄町のサークルKもファミリーマートになるのか・・ 結構よかったのにね。
・ サークルKはファミマと統合か
・ ひぇっ。サークルKも消えるんか。流石に海外店舗は見逃さられるンゴ…?
・ サークルKがファミマになることなんてもう今更じゃん、、
・ サークルKのすた丼フェアは経営統合してもやってくれるのかな
・ とうとうきてしまったか。サークルKはナカナカ評価高かったからホント勿体無い。
・ サークルKとサンクスって同じだと思ってたわ
・ サークルKサンクス…お前…消えるのか…
・ 近くのサークルKは最近改装したのに
・ サークルKなくなってしまうん…
・ えサークルKなくなるの?
・ サンクス好きだったしサークルKの独特感あるからラインは残して欲しいねえ
・ サークルKサンクス消えるのか
・ サークルkサンクスが無くなったら僕はどこでバイトすればいいの?!!

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。