【悲報】ベッキー酷似アプリ「卒論 ゲスの極みと…」がAppStoreから削除!便乗が問題?


ベッキーの騒動は収拾がつかない大きな問題となっておりますが、このまま彼女は芸能界から退いて、消えて行ってしまうのだろうか。別件の例を鑑みると、ある一定期間を置けば再度復活するという流れもありますが、それは世論がどう判断するかではないでしょうか。ということでこちらのアプリもストアから消えました。

現在「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」はAppStoreから削除されており、見ることができない。いったいどういう理由で削除されてしまったのだろうか。とはいえ以前から「騒動に便乗しており不快だ」「版権の問題」という声もあることから、そのような問題が絡んでいる可能性もある。

 

このゲームは、ベッキーのようなキャラクターが「ひまわり」を集めて、ポイントを稼ぐことでストーリーが進んでいくゲームですが、そのストーリーもかなり彼女のスキャンダルに酷似していた。

何か騒動が起きればこのような動画やコラージュ・ゲームが誕生するのはいつもの流れである。

卒論、ゲスの極みと恋するiPhoneアプリ登場!これはヤバいと話題に

../archives/5003168.html

―ネットの反応

・ マジかよ、ソッコー全クリしといて良かった。一応まだ入ってるから遊べる

・ 芸能人や版権キャラクターを無断で使用したゲームを企業として開発し、従業員名義で頒布することで、企業本体は摘発を逃れる手口

・ れインストールして1日で全クリした

・ アプリメーカーのITIが関わっているのではないかとの指摘がネット上で"

・ とりあえず卒論とか軽はずみにいうゲスの極みは消えてくれ

・ 卒論…。休校…。ゲスノート…って。。。うまいやんか!

・ こういう極まり方はノーサンキューやでぇ

・ やばいやばいwwww

・ なにこれうけるwww

・ なんかこういう会社ってフロント企業だったりしそう

・ 案の定、App Storeからリジェクトされた某スキャンダルを題材にした「卒論」。落としておいて良かった

・ 下手に関わると飛び火してきますな

・ 今度卒論って曲書いてほしいなあ。

・ やっておけば良かった

・ 両成敗ですセンテンス スプリング!

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。