【地球ヤバい】5つの「惑星直列」で地球が無重力状態?ネットで騒がれる

昨年とんでもないうわさが年始に駆け巡って恐れられていたのをご存じだろうか。それは2015年の1月5日に「惑星直列」が発生!地球の重力はほかの惑星に干渉され無重力状態となるというわけだ。結論からして何も起きませんでしたが、再び「惑星直列」のうわさが立ち込めております。もちろんこれ自体は一般的な現象です。



実は今月20日から来月20日まで5つの惑星が同時に見れるという現象が起きます。しかも肉眼で見ることが出居るので、非常に魅力的な天体現象なのですが、それは「水星、金星、火星、木星、土星」となり日の出の45分前ごろに観察可能。

このように一直線に並ぶのはまれで、更に5つの惑星が並ぶのは10年に1回ぐらいなのだという。これにより「地球が無重力状態になる」という噂が再び再燃!

これは昨年「NASAが惑星直列により無重力になると予告している」というデマの再燃である。

地球ヤバイ!2015年1月5日に無重力状態になるという噂が拡散!

../archives/4801737.html

惑星が一直線に並ぶのは確かですが、無重力にはならないのでご安心を。

―ネットの反応

・ デマを流した人弁償してください

・ 論理的には、無いでしょう!地

・ 一月あったら何かしら起こるで

・ なんと!(°д° )!

・ まじでか

・ グレイテスト・エクリップスかな!?

・ イエローストーン爆発か・・・?

・ なにが無重力じゃ

・ でもただの惑星直列でしょ?

・ こういう天体ショーは興味もない人が騒ぎますよね

・ きっと何にも無いだろうけどワクワクする!

・ 地球が並ばなければ問題ないかと。

・ この手のネタ好き

・ まだこんなことを信じるやつがいるのか。

・ 惑星が直列になるとなんで地球が無重力になるの?

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3422449/What-stellar-line-Jupiter-Mars-Saturn-Venus-Mercury-captured-single-shot-planets-arc-sky.html

(秒刊ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

1985年の惑星直列でなーんも起きなかったのに、今更何か起きるわけがない。
40歳以上の奴に聞いてみな。
子供の時に水曜スペシャルやノストラダムスにさんざん担がれたのになんも起きなかった。
このがっかり感といったらない。

秒刊名無しさんでー

179.5年平均の惑星大直列は、2年周期の火星の影響で、1年毎に、太陽が近づいて
旧約創世ヤコブの子ヨハネの頃7年の豊作と7年の凶作飢饉‥
紀元前後分は、メソポタミアの西方にイエスさんが転身して砂漠オアシス国家の覇者から全世界宗教者になった?
1980年代ウクライナの不作は、欧州冷戦終結
中国王朝交代周期は、協賛中国安定暗示
地球込み6惑星直列は、アジアの東方にクリントン夫人コイントス6勝の大統領予備選縁起‥

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。