【悲報】Win10に自動アップデート!ネットで「エラーになった」などまさかの狂想曲状態!

スマートフォンと同じくパソコンのOSも日々新しくなるわけですが、突如変わったとすればパニックに陥ってしまいます。ということで本日以前から予告されていた通り、WindowsのOSが自動的に10になったようです。もともと10だったユーザは良いのですが、7から10はかなり環境が異なります。

本日から適応された自動アップデートでWindows10となったという。

Windows Updateを自動アップデートにしているユーザは何も意識せずことを進めると、OSがWindows7や8から10になってしまう。しかしこれには非常に時間がかかり、スムーズにいけば2~3時間で終わるわけですが、ハードウェアのトラブルや、その他環境の問題によっていろいろエラーを起こす。

最悪の場合ブルースクリーンとなる恐れもあるので、注意が必要だが、本来ならばきれいさっぱりの状態でアップデートをするのが望ましい。

様々な環境を構築している、特に開発を行っているエンジニアにとってこれはかなり足かせとなってしまうだろう。

アップデートしたくない場合はキャンセルすれば良いが、急いでいる場合ほどそれを見逃しがちになるだろう。

(えっ8では動くんですけどねぇ・・・。10にしてしまった・・・ コーディングやり直し!)

―ネットの反応

・ 私のパソコンwin10なのですがそれも問題あるんでしょうか?

・ 私用のPCは別にWindows10になってもいいけど仕事用は困るンゴねぇ

・ windows10本当にやめてくれ

・ Win10のアップデート……「KB2952664」と「KB3035583」って、ただの更新プログラムとしか書いてないじゃ

・ ダウンロードもしないで確認にした方がいいのかな?

・ windows10にアップグレードされるってどゆこと、え

・ またWindows10テロなのか

・ windows10対策したけど、どうなることやら

・ win10テロこわすぎてWiFiの電源切ったなにしたら勝手にアップデートされない?

・ windows10はいいぞ(MSに脅されながら)

・ うわWin10ほぼ強制って手に出てきましたか

・ 悪くはない。8よりも馴染むよ。TAMはWindows10環境で製作された。

・ みんなwin10対策頑張ってる...

・ Windows10が"推奨される更新"になった。

・ Windows10へのアップグレードプログラムウィルス判定してもいいんじゃ無いかな

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ネットの記事だとWin10アップデート前に、アップデートするのか確認のダイアログが出るって話だけど、間違って「はい」を押した場合のトラブルなのかな?

秒刊名無しさんでー

適応と適用の違いもわからない日本語レベルなのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。