【何それ怖い】離陸後、飛行機が突如爆発!→空中分解せず引き返し無事着陸!みんな記念写メ!

日々世界中で発生するテロ事件。日本もその標的になっているため安心はできないわけですが、最も恐ろしい問題は、運行中のテロ事件だ。例えば新幹線が運行中1号車で火災が発生するという事件が昨年発生しましたが、これが爆弾だとすれば恐ろしいことです。おそらく脱線して全員の命はないでしょう。さらに飛行機はどうなるのか。

こちらは、アフリカ東部ソマリアで2日、離陸後直後突如、旅客機が爆発!なんと2人が負傷した。離陸後爆発して2人負傷しただけ?と思うのかもしれないが、実はその後飛行機は引き返し無事だったのだという。

事件が発生したのは、アラブ首長国連邦のダーロ航空D3159便。記事によると、爆発物の反応が出ているということから、何者かが飛行機内に爆弾を仕掛けた可能性がある。

飛行中に飛行機が爆発するというあまりにもゾっとする話ではあるが、不幸中の幸いで飛行機がバラバラに解体することはなかったようだ。

 

機内では乗客がスマホで写真を写す様子や、酸素マスクなどが下りてきている様子がうかがえる。犯行声明は出ていないが、地元では武装イスラムグループである「アル・シャバブ」が犯行を繰り返していた。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3428090/Pictured-Fire-breaks-passenger-jet-minutes-leaving-gaping-hole-aircraft.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。