【悲報】アンチが増えすぎた「はるかぜちゃん(ω)」ツイッター開始に案の定ネットで大騒ぎ

やはり人気者はたたかれる、出る杭は打たれる。これはどこにおいても同じ仕来りなのかもしれません。このプレッシャーに打ち勝つか、それとも身を引いて発言を控えるか。それはご自身の判断にゆだねるしかないわけですが、やはり人間だれしも批判は受けたくないもの。ということでこちらはるかぜちゃんは一時身を潜めていたものの復活です。

14歳で引退したはるかぜちゃん、一定期間を経て復活。ご自身でツイートを行った。引退前は、母親が代理でツイートする(という設定という声も)方式で自らの主張をツイートしていた。しかしその内容があまりに過激で、とても女子中学生が考えることではないような、社会的な主張の強い発言が多く、たびたびアンチの標的となってしまった。

もちろん彼女が有名な子役であったという件も相まってだが、彼女に対する誹謗中傷は徐々にエスカレート。これを良くないと感じた彼女側が自ら身を引いた形だ。

15歳となった彼女は、ある程度大人となり再出発を果たしたわけだが、アンチが消えたわけではない。果たしてどのような展開を見せるのか。

―巧みな返しの例

 

領収書をもらうときは、上様です(ω) RT @harukazechan 何様のつもりだよ

 

あれっ(ω)ぼくはいつも敬語ですよ(ω)おやすみなさい(ω) RT  @harukazechan もう少し敬吾とか使った方がいいと思います。ちょっと人としてのマナーが……

 

はい、そうです(ω)でも、どんな人にも、その人にしかできない大切な役割があるので、ぼくは今の仕事を誇りに思っていますよ(ω) RT  @harukazechan 顔があれだから、そういう仕事しないといけないのよ、

女子中学生タレント「はるかぜちゃん」が卑猥なツイートを行い炎上
../archives/4714747.html

―ネットの反応

・ はるかぜちゃん15歳かーはえー
・ はるかぜちゃん 15歳って顔じゃないな
・ はるかぜちゃん芸能界引退かぁー
・ 生きとったんかワレェ!
・ はるかぜちゃん成長したというよりかは老けた…?
・ はるかぜちゃんがTwitterにおる
・ ツイートにおしりつけてる子?ω
・ はるかぜちゃんが15歳。怖いわ
・ はるかぜちゃんしばらく見ないうちに大人っぽくなったな
・ はるかぜちゃんが帰ってきてる…!
・ はるかぜちゃん芸能界引退ってまじぃ?
・ はるかぜちゃんって誰なんです?
・ 一般民としてtwitter再開とか名前の横の公式マーク消してから出直せ
・ はるかぜちゃんは苦手
・ 三年前か。はるかぜちゃんに論破されたのは

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。