台湾の地震で多くの犠牲者が発生しております。そんな中、早くも日本では義援金を・・・という声が集まっているわけですが、現段階で義援金を受け付ける窓口はないのです。とはいえ、いち早く応援したいという方が殺到しているようで、このままいくとだまされてしまう人がいる可能性もあるのだといいます。

taiwan

金額の問題ではないのですが、東日本大震災では「台湾赤十字組織」からは多くの義援金を受けております。そのためネットではいち早く義援金を送りたいという方が殺到しているのです。現段階(11:00)では赤十字では義援金の窓口は開設されておりません。しかし、このまま開設されないということはないのでしばらく待つ必要がありそうだ

東日本大震災海外救援金の受け付け状況のご報告
http://www.jrc.or.jp/contribution/140305_000535.html
  もちろん開設には様々な手続きがあるため、時間を要する。安易に不振な口座に振り込み「義援金詐欺」などに巻き込まれてしまえば元も子もないはずだ。心配であれば直接赤十字に問い合わせるのが得策なのかもしれません。


YAHOOが義援金サイトを立ち上げております。
http://www.yukawanet.com/archives/5007109.html


―ネットの反応

・ 義援金詐欺みたいなのが横行しなきゃいいけどなー
・ 義援金詐欺などが横行している為、募金の際にはどこの取り組みなのか調べた上での募金を推奨します。
・ 義援金詐欺に気をつけて!ちゃんとしたところで台湾に義援金送ろう!
・ 義援金詐欺とかあるんだ……最低だ……
・ 台湾への義援金詐欺が既に発生してるのが怖い。
・ 台湾の方が一人でも無事でありますように
・ 義援金詐欺かぁ。
・ 義援金詐欺なんてあるのか……
・ 義援金詐欺の横行、注意。ただ振り込めば良いってもんじゃない。
・ ああいう災害のニュースみて飯の種を手に入れたとか喜んでるんだろうな・・・。
・ 義援金詐欺に注意!台湾地震
・ 義援金詐欺って実際には逮捕できんの?何罪にあたんの?
・ 台湾には毎度毎度義援金詐欺するやつが出ますよ
・ 義援金詐欺には要注意。
・ 震災の義援金詐欺はほんと気を付けないと…

(秒刊ライター:Take)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

もうかえたかな?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字