【ウソだろ】東京に1700メートル級のメガ高層タワーが計画中!ブルジュの2倍

人間は同じ過ちを繰り返すのか。最近は続々と超高層タワーの建設が進んでおりまして、現時点で一番高いビルとしてドバイの「ブルジュ・ハリファ」がありますが、高さはなんと828メートル。スカイツリーよりも200メートル近いタワーですが、なんとそのブルジュよりも2倍高いタワーがなんと日本に建設計画があるとか。

 

今回計画されているのは、なんと東京湾に1700メートル級のタワーが建てられるという計画で、施設名は「ネクスト東京(仮)」。中央のビルがブルジュハリファの2倍ほどの高さを誇っており、もしこれが実現するのであれば、もちろん世界一のタワーとなるし、水上、もしくは埋め立てのタワーとしてもめずらしい。

施設は、ショッピングセンター、レストラン、ホテル、体育館、さらには病院などの複合施設となる予定で50万人収容可能

風への対策として六角形の形状となっている。

 

2045年までに完成させる予定だがあと30年後、もしかしたらその間にそれを超えるビルが建ってしまう恐れもあります。

それ以前に、地震大国である日本で本当に建設可能なのか、そして水上という地盤の悪い状況で果たして実現するのか疑問だが、地震・台風などの自然災害に万全な対応ができているという。

あ、津波でも大丈夫でしょうか・・・。

PDF資料
http://global.ctbuh.org/resources/papers/download/2335-next-tokyo-2045-a-mile-high-tower-rooted-in-intersecting-ecologies.pdf

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3435296/ONE-MILE-high-skyscraper-built-futuristic-Japanese-mega-city-twice-height-Dubai-s-Burj-Khalifa.html

(秒間ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

相変わらず記事の書き方が下手ですね。日本語をきちんと勉強した方が良いと思います。

秒刊名無し

利用価値があるの?マンション?オフィス?商店?
インフララインの全てと、維持管理のランニングコストが高くつく。

秒刊名無しさんでー

この人が記事にすると全部ウソに見えるのだがw

秒刊名無しさんでー

>200メートル近いタワー
高いのか低いのかわからないぞw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。