touketu

ツイッターをやっていてあまり経験のないリツイートが来ると思わず舞い上がってしまい、突如色々とRT規約を決めだすも、その勢いも数日で収束しそれが嘘のような平穏がまた訪れ、妙にさみしくなってしまうユーザもおりますが、やはりこの手の炎上は一度体験すると割と常習になりがちで、逆にそれを楽しみにしてしまう方もいるようです。

さて今回話題となっているのは人気bot「奴bot」というもので「で、でたーw◯◯奴〜www」の例を次々つぶやいていくだけのボットです。2ちゃんねるまとめにあるような事例をたんたんと投下していくだけですが、単純で面白いということで割と多くの方がフォローしていたものであります。しかし突如凍結され、謎の失踪を遂げております。

アカウントは「奴〜wwwwwbot (@de_detaawwwww)」で、30万ほどのフォロアーがいた。

人気と言えば120万フォロアーのユーザがいる「Copy__writing」というユーザもアカウントが消えている。

copy

https://twitter.com/Copy__writing

こちらは「凍結」ではなくページが存在しないということなので、何か別の原因ではないかと推測されます。

いずれにせよ人気アカウントが次々と身を潜めている事態に何かツイッター社で特別な問題が起きているか、それともそういう時期なのかも知れません。


―追記:この記事執筆中に復活したようです。

ytatu

で、出たーいきなりban食らう奴〜〜〜そしてすぐ復活する奴〜〜〜


―ネットの反応

・ 奴bot凍結だと....? いい奴だったのに....
・ 奴bot凍結マジかよw
・ 奴bot好きだけどニセモノ多くてどれが本物なん
・ ウッソだろぉ奴bot凍結とか…
・ 奴bot凍結ってこマ?
・ 奴bot凍結しちゃったのかよw
・ 奴bot凍結手違い奴
・ あらら 奴bot凍結されてたのか
・ へえ、奴bot凍結したの
・ 奴bot凍結まじか
・ 奴bot凍結って冷奴じゃねえんだからさ
・ 奴botおかえり
・ 奴botの存在を知らなかった(健全)
・ 奴bot凍結ってマ?
・ 奴bot復活したのか
 
(秒刊ライター:Take)