【悲報】パパがむしろショック!NHKたくみお姉さん卒業!一方「だいすけお兄さん」は前人未踏9年目へ

8年前、超絶可愛いお姉さんがNHKの「おかあさんといっしょ」に登場し、これは絶対人気となると予感し、案の定8年という超ロングスパンでお姉さんを務めた「三谷たくみ」お姉さんが卒業すると発表された。ネットでは、子供が小さいころから見ていたのに 残念だという声もあるようだ。今後はひっそりと暮らすらしい。


https://youtu.be/HxaPuTHCREM?list=RDHxaPuTHCREM

NHKによると、「うたのお姉さん」が8年ぶりに交代すると発表。4月から21代目となる「小野あつこ」さんが、4月から担当する。これにより20代目となっている三谷たくみお姉さんはそつっ業となってしまう。過去最長の8年となることが明らかとなった。

 

19代目 はいだしょうこ(5年)
2003年4月7日~2008年3月28日
※スプ―のオネエさん
18代目 つのだりょうこ(4年)
1999年4月5日~2003年4月5日
17代目 茂森あゆみ(6年)
1993年4月5日~1999年4月3日

しかし、なんと歌のお兄さん「横山だいすけ」は、なんと前人未踏の9年目に!そして来年も継続すれば、10年というとんでもないスパンで担当する。

新しい歌のお姉さん「あつこお姉さん」は前田敦子似。

 

http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan_qn.html#utaone

掲載元
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan_ca.html


―ネットの反応

・ たくみお姉さん、ついにか....
・ えーん、たくみお姉さん卒業なんー(
・ まじか!たくみお姉さんけっこう好きなのに!
・ これはショック!
・ ありがとう、そしてお疲れ様でした
・ たくみお姉さんだけ、卒業なのかー。お疲れ様でしたやなー。
・ たくみお姉さんだけ変わるの(´×ω×`)
・ たくみお姉さん…
・ もう見れなくなるのか…これから毎日見ておかないと…!
・ たくみお姉さん交代なんだぁ
・ たくみお姉さんは歌が上手いし、いなくなると残念ですね。
・ おかあさんといっしょのたくみお姉さん卒業なのかー。ヘンなキャラも迷いがなくて好きだったなあ。
・ たくみお姉さん辞めるの?
・ だいすけお兄さんは続投なんだね!
・ ショックだ。たくみお姉さんやめちゃうのか

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。