【何これ】かっこ良すぎ!RPGに出てきそうな「塔」があると海外で話題に

 

ゲームを進めていくと中盤で突如でかい街や、不思議なモニュメントが出てくることはよくありますが、ゲームを飽きさせないための手法であったりもします。もちろんそれはそれでいいわけですが、元となっているひな形がどこかにあるわけです。ということでこちらのタワーはそんなRPGにでてきそうなものです。

さてこちらが海外で話題となっているタイにある「ドラゴンタワー」。名前がそのままではありますが、ドラゴンが塔に巻き付いており、屋上にまで達している。まさに日本でいうドラゴンボールの神龍のようなものですが、そのでかさはあまりにも強烈なインパクトを残す。いったい何の目的で建てられたというのだろうか。

正式名称は「ワットサンプラン」というものらしく、ナコーンパトム県にある。この地域にはいろいろドラゴンをまつった建物が多いようだ。

しかしこれ、古いものではなく最近のものらしく、近代的な工事器具が目に付く。
そしてその横にある不思議な仏像も魅力的ですが、日本の仏像も負けてはいませんよ!

 

 

RPGに出てきそうだと思ったら本当に・・・。

 

掲載元

Dragon temple in Thailand from pics

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。