【可愛すぎ】リスがお目当ての子に「バラ」を送る姿が可愛いと話題に!

人間の男性が女性にお花を送るなんてしゃれたことは海外では最もありがちなプレゼントで、贈られたほうも大体喜ぶというある一種のお約束的なイベントがあります。そもそもなぜ花を送るのか、そりゃきれいだからだよと言われてしまえばそれまでなのかもしれませんが、もしかしてこれはそれに通じる本質的な瞬間かもしれません。

こちらはロンドンの写真家マックス・エリスによって撮影されたもののようです。バレンタインデーだからかしら?メスのリスがオスにお花のプレゼントです。オスにお花?でもまあきれいだからうれしいでしょうね。本当にリスがお花をきれいだと感じるのかは定かではないのですが、すくなくとも食べることはできるから食料にはなりますよね。だからプレゼントとして成立です!

リスはこんなふうにして、物で相手の気を誘うということのようです。生物の根本的な本質としてここにあるのかもしれません。

 

見事につられるリス。

うーむ。メスが美人局でなければいいですが。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-most-romantic-squirrel-roses-7357788

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

可愛い!私にもバラが欲しいなあ。釣られたいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。