【そういえば】ウザい!「iPhoneから送信」の文字がかなり嫌悪感があると話題に

仕事でメールを使う機会は10年前に比べ飛躍的に増えております。FAXで受注が着ていた時代からすれば非常に便利ではあるのですが、気軽に送れるというメリットの裏に、気軽になんでもお願いできてしまうという、相手にとってはデメリットでしかない問題もあります。そんな中もっともイラつかせるワードがこちらだ。


ーiPhoneから送信。

iPhoneから送信。

この文字を見たことがある方は多いだろう、これはiPhoneの初期設定で自動的についてきてしまう署名のようなものだが、外さない限り永遠に「iPhoneから送信」という主張を相手に繰り返してしまうのだ。自分はそこまで気にしていなくても相手にとっては不快になることも。

例えば

・ iPhoneから送信がどうした!

・  なぜ初期設定のままなんだ!

・ だから何だ!

・ 仕事のメールをiPhoneで返すな!

などなど、様々です。もちろん初期設定を行えばすぐに解決するわけですが、Androidユーザはあまりその辺しらないので、結局イラつかせる可能性も。いやむしろウザいよりかは「ダサい」のほうが多いのかもしれません。

はたしてこの問題は今後解決するのだろうか。

―ネットの反応

・ これってウザいもんなん?

・ え、これ消せるんだ

・ iPadから送信残したままだわ

・ いいよー。 iPhoneから送信

・ 「メールアドレス変えました iPhoneから送信」はい、NGでーす

・ 会社支給のiPhoneはあえて「iPhoneから送信」つく設定のままで使ってます

・ 気にしたことなかったな

・ これは盲点…iPhoneのメールがウザがられてるかも。。

・ え?知らなかった、イラつく人もいるの!? /

・ 始めから設定で消してる

・ 単に無機質な技術情報と思ってたんだけど、そう取られることもあるのか。

・ メール文末のiPhoneから送信っての消せるなら消したいよね

・ こんなんでうざがってたら生きていけない

・ 確かに、iPhoneから送信、って目につきますねw

・ iPhoneから送信 並にだせえ

(秒刊ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

苛つくまではないけど、ずっと「なんでだろう」って思ってた。
初期設定なのね。

秒刊名無しさんでー

iPhoneから送信に加えてアドレスデータに自動的に入ってる「日本」にまでイライラするキチがいるんだよなぁ。

秒刊名無しさんでー

これが目に付く鼻に付くのは劣等感や気恥しさによる。ガラケー使いほどイラついてるのは言わずもがな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。