【悲報】ヤバイ!ガソリン価格60倍に!今後は爆上げになる?

 

ガソリン価格は今や、100円を切っているところも多く一昔前の160円時代が懐かしい。いったいいくらまで下がるのかと、ドライバーにとっては嬉しい状況ではありますが、下がれば今度は上がっていくという状況は予測出来る話である。ということで今後値上がりしそうな状況となっていることが明らかに。

-タダ同然だけど60倍に!

どうやらベネズエラでガソリン価格の値上げが発表!この影響でベネズエラ国内でのガソリンが60倍となっているという。しかしベネズエラではガソリンは「タダ同然」のようなもので1リットル当たりの価格を0・07ボリバル(約1円)から1ボリバル(約17円)になるということだ。日本であれば100円だとしても6000円になるので非常事態だが、この飛び火が日本にも来なければいいが。

掲載元

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191939

ちなみに日本の主な石油輸入国は「サウジアラビア」や「アラブ」諸国となっております。

https://www.teikokushoin.co.jp/statistics/map/index16.html

ーネットの反応

・ 日本も、地方のガソリン価格を肩代わりしてくれないかなぁ

・ 国債金利大暴騰 もう時間の問題で、輸入品が暴騰するのは必然
・ はんぱねーなー
・ F1ドライバーは苦しい立場になりそうですね
・ 政策のツケの部分もあると思うけどな
・ これぐらいないとインフレにはならないんだよな
・ 混乱に乗じたテロの可能性もあるかと。
・ はぁ!?って思ったけど、元が1~2円の60倍で
・ さて、今後どうなるか
・ ガソリン価格下がるとこまで下がったから今大変だよね
・ 今までが何やってたんだか。
・ ガソリン価格60倍になってもリッター70円とかふざけてんのか
・ 元は只だからね。
 ・ 1リットルあたり約1円→約70円に
・ 近くのスタンドのガソリン価格が100円切ってるんですけどこれって安いんですかね
(秒刊ライター:Take)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

70年前曰わく「ガソリン一滴は血の一滴」これに戻るかもしれない。

秒刊名無しさんでー

福岡市だけど、西鉄バスと地下鉄を利用するからいい。

秒刊名無しさんでー

ベネエズラは北斗の拳状態だし何とも

秒刊名無しさんでー

日本でそんなことになったら市場が崩壊して国が終わるな

秒刊名無し

100倍を軽く超えるインフレの起きてる国でガソリン公定価格が60倍になっても、何の不思議もない。
ましてや、それを日本にも当てはめてみるとかいくらなんでも質が低すぎ。

秒刊名無し

0.07が1だと約14.3倍で
1が17だと17倍・・・・
60倍ってどこからでてきたの?

秒刊名無し

実は消費税が導入される30年前のガソリン価格より今が安いことは知られていない事実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。