MAINtriangles

IQというのは本当にそれだけで人の能力が図れるバロメーターになっているのかよくわかりませんが、よく世間一般的にはそれが物差しとして使われますね。といいつつも自分のIQがどれだけあるのかよくわからないので、例えば100ですといわれてもピンとこないのが通例です。さてこちらのパズルはそんなIQが図れます。

CbetWUTW0AAIJHC

この問題は、三角形がいくつかあるかという問題です。黄色と緑の三角形単体でもいいし、組み合わせてもいいのでとにかく何個あるのかを数えるというシンプルなもの。たくさん三角形を見つけることができればIQが高いということのようです。


28かしら、32かしら。
通常数えていくと32個見つかりますが、中には40個見つけることができる方もいるようです。

16 +(8×2)+(4×2)+(1×2)+(1×2)

ということですが、何個見つけられました?

フルーツを何個か当てはめる式が話題に
http://www.yukawanet.com/archives/5011671.html

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/colourful-puzzle-hurting-peoples-heads-7401221

(秒刊ライター:たまちゃん) 

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

爆売れ中!

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバック一覧

    1. 1. 三角形は何個?

      • [女神様のKISS]
      • 2016年02月24日 22:51
      • JUGEMテーマ:心、体、そして魂。 【分からん!】三角形が何個あるか答えるだけでIQが分かるパズルが話題に 三角形を何個見つけるかでIQがわかるらしい・・・本当? 私は44個見つけました

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字