【閲覧注意】クックパッドで「邪神を召喚」するレシピが掲載されていると話題に

 

クックパッドというものは、主婦が暇つぶしに作った自己顕示欲の強いレシピを投稿しあった暇つぶしサイトのようなもので、互いの主張を理解しつつも、これはいいなと思わせるものを発掘するためのサイトでもありますが、その中でもこちらのレシピは特に主張が強く、わりとドン引きさせられる要素の一つでもあります。

こちらはサケのクリームパスタということで副題として「給料日前の」ということだ。つまり資金が調達できず、本来サケをいれたいところだが、うまくいかず、やむなくサケの代用品として「お茶づけ」の酒を使うという手法である。これなら海苔も使えるしなかなかコストパフォーマンスにも優れてていいわけですが、給料日後というバージョンもあります。それがこちら

掲載元

http://cookpad.com/recipe/2225530

 

なんと、サケが本物で使われているだけでなく、イクラやサケの頭までついてきてしまうという豪快さ。頭を入れる必要はあるのかどうか不明だが、見た目は豪華でうれしい。

まるで邪心の神を召還してしまう儀式の道具のように見えてしまうが、これもれっきとしたレシピだ!ただし現在は消されている。なぜだ

https://goo.gl/aj7ovi

ーネットの反応

・ クックパッドを「給料日後」で検索したらすごい事に

・ マジかwww

・ サモーンだけに召喚()

・ 私もお世話になりまくりです。

・ クックパッド見れたにゃ やっぱり放映中はみんなが見てたにゃね。

・ 寄生虫だらけのシイラの頭つけるとか笑うしかない

・ クックパッドに載ってた…料理…?

・ ハヤシライスのセンスは抜群(*´ω`*

・ イギリスのスターナンタラパイに触発されたのでしょうかこいつら…

・ クックパッドの神を召還してるレシピくそわろた

・ もう神だわ

・ 2枚目のがどう見ても邪神召喚しているのですがそれは…。

・ クックパッドはガチで頭おかしい料理とか普通に沸くからね

・ cookpad見ても失敗するんだなこれが。

・ 給料日後にはっちゃけすぎやろ。笑笑

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。