【悲報】メディアが「カードゲーム」を無理やり少年犯罪と結び付けていると話題に

 

最近より顕著に話題となっている「少年犯罪」ですが、さかのぼれば西鉄バスジャック事件や、神戸連続児童殺傷事件の「少年A」など古くから話題になっているものもあるため、最近増えたというよりも定着化した少年犯罪のように感じます。そんな中、カードゲームが犯罪の巣窟になっているのではないかとメディアは報じております。

問題のゲームは、子供から大人まで人気の「デュエルマスターズ」というカードゲーム。ゲームの内容はよくある一般的なカードゲームではありますが、絵柄がわりとグロテスクな表現もあり、テレビメディアにはこれが「犯罪に関係があるのではないか」と感じたのか「犯罪に手を染めた少年がやっていた不気味な絵柄のカードゲーム」と報じている

ちなみにこのキャラクターが持っているのはのこぎりではなく、カッターである。一昔前までは「インターネット」が少年犯罪の原因だ、もっと前は「テレビゲームだ」などと言われておりました。

根拠もなしに何かを原因にしてしまうメディアのやり方と、それを真に受けてしまう視聴者にネットユーザは怒りをあらわにしている。

―少年犯罪は増えているの?

むしろ減っているようです。

―ネットの反応

・  「ノコギリ」じゃなくて 勝利宣言 鬼丸覇「暴力」 とかやれよな。・ カッターのはずです。
・ また少年犯罪と解体人形ジェニーの話!?
・ これは職権乱用したジェニーのネガキャンですわ。
・ カッターをのこぎりって言って不気味がるメディアヤバいなwww
・ これネタですよね?
・ 確かジェニーが持ってるのってカッターかなんかじゃなかったっけ?w
・ ジェニーのノコギリ懐かしいwww あれカッターでしょうにw
・ なぜ霞み妖精ジャスミンを報道しないんだ…
・ 報道陣アホじゃねぇのか
・ これはこの絵柄のジェニー規制で初期版ジェニー暴騰するんですねわかります
・ ゴッドイーターとかも対象だな
・ ちょっとガバガバ報道すぎますね。
・ もう、サザエさん当たりで包丁持ってるシーンとか出して不気味なとかいいそうだわwww
・ 解体人形ジェニーで、少年を異常扱いするネタ何度目だよ。 タカラトミーは抗議するべき

(秒刊ライター:Take) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

虚偽報道恣意報道を行ったメディアは即免許剥奪財産没収せよ
もっと罰金とれよ

闇単墓地ソース

デスパペット出す前にパラサイトワームとかへドリアン出せよwwゼリーワームとか屑男とかあるぞ?ww

匿名

凶犬人形ジュンカツあたりが不気味ww
ジェニーかわいいやん可哀想に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。