【悲報】やめてあげて!宿の看板犬、宿泊客に「うるさい」と言われ「殺処分」を決定!

温泉旅行なんて最近まったくいっておりませんが、いつか久々にいってみたいですね。1日に何度も風呂に入ってゆでだこになりながら酒を飲んでグダグダとするなんて夢のようなひと時ではありますが、そんな優雅なひと時を邪魔されてしまうと客にとっては不満なのでしょうね。今回はそんな不満で1匹の犬が殺されそうになっているとのこと。

問題の宿は、和歌山県にあるとある温泉宿。風情もある森の中にある温泉で、立派な露天風呂もあるのだという。食事もおいしく建物も素晴らしいというが、1点だけ問題があるという。それは宿で飼われているワンちゃんだという。どうやら早朝に吠えており、ゆっくり寝られなかったという。確かに朝っぱらからワンワン吠えてしまえば客には耳障りなのかもしれません。

で、宿側がどのような対応をとるのかというとそれが恐ろしい。

―宿側の対処

犬を毛嫌いされる方もあるとは知りながら飼っていました。犬も歳をとりますと目も見えなくなる、呆けて言うことがわからなくなるなど、まあ人間と同じですが、長年飼っていますので冷たい仕打ちもしにくいものですが、迷惑を感じる方がいる以上もう仕方がありませんので保健所に連れて行って処分してもらう事にしようかと思います。マロのファンの方もたくさんいらっしゃいますが、このような状況となりましたのでどうも長い間ありがとうございました。

引用元:じゃらん
http://www.jalan.net/us/usp3700/usw3702.do?yadNo=300603&kuchikomiCD=08447203

掲載日は2015/11/01。今頃マロは天国に居るのかもしれません。
かわいそうに思ったが、ホームページにはまだ看板犬マロの紹介があった。

ネットではこれは投稿者に対する皮肉ではないかという声も

―ネットの反応

・ 湯の峯荘がノロ温泉により再加熱した
・ 紀州犬かな
・ インテリアとして置いてる水槽の熱帯魚みたいな扱いなんだろ
・ スカイブルー「処分しろなんて頼んでない」
・ まじかよ
・ 飼い犬は処分しないよ
・ もともと客寄せのためだけに飼ってたんだろうな
・ スマートフォン版 この返答すげえな
・ 一人に文句言われただけで まろは保健所送り?
・ スカイブルー様が苦情を書いたので犬は処分しますってことか
・ これは旅館が基地外
・ みんな犬が好きな前提があるみたいで腹立つまろちゃんは大好き
・ もう先が長くないから死んだ後に自分で火葬したりする金が惜しいんだろ
・ 犬って飼ったことないんだけどこんなに淡々とお別れするものなのか
・ 「犬を毛嫌いされる方」とかいう書き方といいスカイブルー様への嫌味だろ
・ すぐにかわいい子犬を貰ってくるから大丈夫

(秒刊ライター:Take)

18 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ブルーなんちゃらの口コミ見てきたが
素直に褒められない人みたいね。
必ず何か文句をいう。
「夕飯のマグロが多すぎて食べきれなかった」
こういう感じ。

秒刊名無しさんでー

いや経済的にだけ見れば正しいんだけどさ、旅館という客商売がそんなこと大っぴらにやればどんな影響出るか想像できないの?

秒刊名無し

少し考えて意見しようね
いきなり切りつけるのは通り魔やテロと同じ
あと、切り返されて驚くんじゃねぇよ
因果応報なんだよ

秒刊名無しさんでー

うん人間がクズだと再確認出来て安心した。

秒刊名無し

これもし処分したらこのクソ旅館を絶対に許さない。

秒刊名無しさんでー

お前等わかってんだろう
ねら~の仕事の時間だぞ
本当ならぶっ潰そうぜ、んな糞旅館

秒刊名無しさんでー

湯の峯旅館の返事はなんだか癖になるw面白い

物書き

takeさんへ
「~だという」を連続して使うのは違和感を覚えます。

秒刊名無し

先程HPおよびFacebookに反応がありましたが、ネット上で話題になったことを初めて知ったようでしたので、どなたかFacebookのコメントにここのURLの書き込みお願いします(当方アカウントなしのため)
https://www.facebook.com/yunominesou
また、「マロが当館でな亡くなったのは事実以外の何物でもありませんのであえて紙は提示いたしません。」とのことだが、これも火に油を注ぐことになりそう・・・

秒刊名無しさんでー

脅しみたいなもんでしょ
ぎゃーぎゃー文句言うとお前のせいで命が失われることになるぞっていう。
実際まだいるしね。

秒刊名無しさんでー

すごい嫌な旅館。不快だねえ。傲慢な人間が経営してる感じ

秒刊名無しさんでー

こういうキチガイは世のから消すべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。