【これは酷い】滋賀県の石田三成CMの破壊力やばいとネットで話題に!

 

最近「公式が病気」というほどぶっ飛んだ公式サイトやキャラクターが話題となっておりますが、これも世の中の風潮でしょうか。堅いイメージのある行政ほどぶっ飛んだ路線を歩むと、その落差に面白さが倍増し、割と高評価が得られたりもします。もちろん博打すぎて話題にもならないなんてこともあるのかもしれませんが。


今回話題となっているのは、滋賀県が手掛けたPR動画である。滋賀といえば「琵琶湖」ぐらいしか思い浮かばないという方も多いのかもしれませんが、あえて武将とコラボ。しかもちょっとよくわからないCMを作り反響を呼んでいる。動画は何ともレトロで昭和を彷彿とさせるシュールな動画。滋賀といえば「石田三成」、石田三成CMである。

いやこれ本当に公式が作ったのか?と思うのは当然だが、ちゃんと公式サイトもある

3月下旬には、石田三成コラムも公開予定でさらに、3月27日には『石田三成CM』の第二弾も公開するという暴挙。

 

※故人の感想です。などシュールなギャグも見逃せない。(むしろ見逃してやれ)

いったい滋賀県はどうしてしまったのか。これがもしコケタバイ企画者は膨大な恥をさらすところだったが、この博打まずは成功のようだ。今後の動きが楽しみだ。

http://mitsunari.biwako-visitors.jp/

―ネットの反応

・ なんとなく戦国鍋を思い出したw
・ つっこみどころが多すぎて腹が痛いww
・ なんかすごいじわるwwwwwwwwwwwwww
・ 故人の感想です。は流石に卑怯だww
・ 石田三成CMが強烈すぎて、ご飯が食べられないw
・ 石田三成CM ってなんだよwww 普通に腹筋崩壊ものじゃんwww
・ 軽く中毒入りそう
・ 滋賀県頭珍か
・ 石田三成CM思ったよりツボったwww
・ 石田三成CMの破壊力やばいwww
・ いやだって。ずるいだろこれは。
・ 石田三成CMが頭から離れてくれない
・ 何かと思ったらwwwwwwなにこれwwww
・ 石田三成CM、ヤバイwwwww
・ 個人的には 「故人の感想です」って右下に書いてあるのがすごくツボ

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。