【これは画期的】まるで「間取り」のような「間取りフォント」がカワイイと話題に

フォントというのは割と重要でして、そのフォントを何を使っているか、どんな行間にしているか、サイズはどれぐらいにしているか・・・などプロになればなるほど気になってしまい、上級者は文字を見ただけでフォント名が分かったりします。さてこちらのフォントは、割とマニアックで上級者でもわからないでしょう。

こちらは間取りを模したような「間取りフォント」。テレビで紹介されるなど話題となっているわけですが、まるであの間取りのような形状をしたフォントということで、面白いフォントとして使えるのかもしれません。もちろん図面には全く使えそうにもないので、注意はしたいところだけど、残念ながら配布はしていない模様。

しかし同じような間取りフォントはほかにもありますので紹介していきたい。

【完成版】間取りフォント:クベ氏
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=33227377&mode=medium


海外の間取りフォント

http://m.font.downloadatoz.com/font,27841,floorplan/
http://www.fontineed.com/font/floorplan

 

海外版は間取りとわかりにくいのが玉に瑕ですな。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。