【秀逸過ぎ】ドラクエかよ!岡山県警電光掲示板でドライバーを冒険者に!

 

最近いろいろな県で「電光掲示板」を使いドライバーに対して注意を促す行為が話題となっているが、以前は熊本県警が話題となっておりました。さて今回はなんと「岡山県警」がドラクエ風の電光掲示板で話題を呼んでいるというのです。あの電光掲示板でドラクエ風の文字が可能だというのだろうか。さっそくご覧ください。

なんと文字を巧みに使い、あの戦闘シーンと「はい」「いいえ」を表現!こんな文字数の少ない電光掲示板でうまくまとめるとは神業だ。おそらくかなり手慣れた電光掲示板の使い手ではなかろうか。ちなみに普段は「ストップ飲酒運転」など一般的な文字が出ており、恐らく投稿者がたまたまここに通りかかりこのような文字が出たのだろう。

全国的に広がるのだろうか。

―ネットの反応

・ 岡山県警大好きになった
・ 岡山県警wwww
・ 岡山県警も おもしろーい。 熊本県警だけじゃないのね
・ 秋田県警もなんか一発お願いします
・ めちゃ地元やん
・ 岡山県警もこんな事するんですねw でも、気を付けなきゃ逆に事故しそうです
・ どーゆーことなの?岡山県警
・ すげぇ 岡山県警やりおる
・ 岡山県警の本気wwwwww
・ 岡山県警さん、orz って
・ 岡山県警ホント謎
・ こマ?以前まで住んでたとこの近くやわ
・ 頑張ってんな岡山県警
・ 岡山県警が頑張ってるみたいだけど、どこの交差点なんだろう。
・ 凄いな岡山県警w

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

最新版は交通安全パーフェクトヒューマン
意味わからないよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。