【悲報】LINE障害でソシャゲ勢「詫び石はよ!」偽アカウントが詫び石配る

東日本大震災から5年が経過した昨日、ちょっとしたトラブルがLINEで起きておりました。突如相手との通信ができなくなったり、接続できないなどのトラブルが発生。本日までには復旧しているものの、利用者は戸惑ったが、この騒動で2億1500万人のユーザがトラブルに巻き込まれたのだということだ。その影響でソシャゲ勢がいつものコメントだ。

今回の通信障害でLINE側は「長時間に渡りご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。」とお詫びを入れております。通常このようなネットワーク障害はよくあることなので、とりあえず治ってよかったね、ということになるが、最近ではそれだけでは収まらない風潮だ。

例えば、パズル&ドラゴンズなどではこのような障害のあとは決まってお詫びとして「魔法石」(通称詫び石)が配られたりする。予告なしのメンテナンスは利用者にとっても不満ではあるが、この詫び石があることでその不満を相殺していると言っても過言ではない。

ということで「ソシャゲ勢」からは「詫び石をよこせ」などという、ギャグのようなツイートがLINEに送られている。

それを受けて本当に配った?と思わせるような「デマツイート」も現れ混乱を招いている。

 

これは便乗偽アカウントであるが私利私欲のために、詫び石を要求しつまらないデマに釣られる事自体のほうが障害よりも遥かにダメージでかい。

LINE側は「弊社からの公式情報ではない、デマや嘘などの誤った情報にご注意ください。」と注意を促している。

http://official-blog.line.me/ja/archives/56420298.html

最近LINEでよく来る「美人局」にあえてつられてみた結果!

../archives/5015730.html

ーネットの反応

 

・ LINEの侘び石とは
・ LINEのトラブルで侘び石要求とかわけわからん。
・ LINE詫び石はよ
・ LINE通信障害の詫び石まだー?
・ LINEは詫び石ないの?
・ LINEも侘び石でポプテピックのスタンププレゼントしてくれ
・ LINE詫び石くるかなぁー笑笑笑笑
・ 詫び石かーLINEでいうとコインやな スタンプ買うからコインくれ!
・ LINEは詫び石はよ
・ LINEにも詫び石ならぬ詫びコインがあるんだなあ笑
・ LINEって侘び石無いの?
・ お詫びまだ?
・ LINEで障害発生したらしいね 詫び石はよ
・ LINE不具合に対して公式に詫び石求めてる乞食多くてワロタw
・ LINEの通信障害の詫び石は何個なの

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。