【悲報】これは酷い!安倍首相「選挙の為なら何でもする」のマスコミテロップにネットで不満!

 

さて夏の参議院選にむけて、各党が国民に向けて意気込みを見せつつある今日この頃ですが、先ほどテレビのテロップでとあるメッセージが流れネットでは不満が爆発しているようです。どうやら安倍首相が発言した内容に関して極限状態まで短縮化させた結果ちょっと違った意味合いにとられかねないテロップになったのです。


このテロップは、自民党大会で夏の参議院選挙に向けて、野党に「負けるわけにはいかない」「選挙の為なら何でもする、だれとも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかない」と、意気込んだ様子だった。

ところがテレビのテロップにはあたかも安倍首相が「何でもする、だれとも組む」などと発言したと勘違いされかねない文字が入っていた。

これにはネットでは怒りが爆発しているようだが、一方でテレビ局側からしても単純に文章量を抑えただけということもありえる。

いずれにせよ、マスコミ側も視聴者側も意図的にメッセージを発信することができない分仕方ない問題であると考えられる。

ーネットの反応

・ どこのTV局か教えて下さい
・ お得意の偏向ですね。。
・ これは、ヒドイ。これ、耳が聞こえない人には、そのまま伝わりますよね。
・ The捏造報道!!
 ・ ん?今なんでもするって言ったよね?
・ 少なくともニュースは観る気無くした
・ ん?今なんでもするって
・ TVってしょうもないな。見る必要無いな。
・ 絶対この番組作った人安倍さん嫌いだw
・ 恣意的ですね。こういう事やるから、電波停止なんて言われるのわからないのかな?
・ (安倍は)なんでもするとは言ってない
 ・ マスコミはわざとそういうことにすることがありますからね。
・ 何でもするのは民主党側
・ テロップの意図はとにかく…。安倍さんも人の事言えんぞ
・ どんだけ安倍さんの印象を悪くするんだwww

(秒刊ライター:Take) 

9 COMMENTS

秒刊名無し

短縮された方がまだマシなような…
自分の政党が公明と組んでること知らないのかな

秒刊名無し

「仕方ない」ってなんですか?
「文章量を抑えたい」とテレビ局が考えたのなら
『安倍首相、野党を非難』で済むじゃないですか。
底意があってやってるのかテレビ局の人間が言葉知らずなのか
どちらにしたって嘆かわしい話です。

秒刊名無しさんでー

↓↓検索↓↓
自民党が移民に関する議論開始、3月中旬に特命委=木村参院議員

秒刊名無し

なに擁護してるんだ。文章量抑えたわけないだろ。短縮するなら「無責任な政党に負けない」「誰とでも組む政党に負けない」だろ。

秒刊名無しさんでー

仕方ないで済まそうとする神経が逆に理解できない。

秒刊名無し

贅沢は言わないから、いい加減恥を知る人を頼む

秒刊名無しさんでー

マスゴミ国語力無さすぎだろと思ったけどよく考えたらあるわけなかった

秒刊名無しさんでー

ん?今なんでもするって言ったよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。