【マジかよ】瞬時に色が変わる「カメレオン」の動画が凄すぎると話題に

 

カメレオンは周囲の色に合わせて体の色を変えていくという不思議な能力を持っておりますが、今までその能力を生で見たことがないわけで、本当に色が変わっていくのかあまり実感がありません。ということでこちらの動画を見るとなんとなく「ああそういうことなのかな」と理解できるのかもしれませんが、色々物議です。


こちらが瞬時に色を変えていくカメレオンの動画。眼鏡を触らせるとあまりに鮮やかに色が変わっていく様子がよくわかる。カメレオンってこんなにも早く色を変えることができるのか?と驚きではある。確かに色は変えることができるというのは知っていたが、まさかここまで早いとは。

それにしても不思議なのは「テーブル」の茶色には一切変わらないにもかかわらず、眼鏡だけ変わっていくというのも不思議ですね。

案の定この動画は「作り物ではないか」という声もあるようです。

こちらの動画はもう少し色が変わるのが遅いです。

https://youtu.be/cjpl8ymhwpk

ちなみにカメレオンの色が変わる仕組みは、皮膚に含まれるナノ結晶を調節することで、光の反射を変化させ色を変えているということです。

引用:AFPBB

http://www.afpbb.com/articles/-/3042151

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。