【悲報】北海道新幹線開通で青森が大歓迎!→誰も降りない。

 

歴史的な瞬間だ。北は北海道から南は九州まで、ついに日本が新幹線でつながったのだ。これで長年夢だった新幹線で日本をつなげるという夢が実現。ただあとは四国にはつながっていないので厳密にはすべてではないのだが、北から南まで行けるという点では間違いはない。ネットでも今回の経済効果に期待しているようだ。


多くのリポーターや芸能人が本日の開通を紹介している。今回は「新青森―新函館北斗」という区間が開通している。北海道の奥地まではまだ時間がかかりそうではあるが、それでも日本が一つの新幹線でつながったという歴史的な瞬間でもあるのだ。これにより今まで「東北新幹線」の終点だった「新青森」は「東北新幹線」と「北海道新幹線」の途中区間となった。

そんな中新青森では大歓迎だったようですが


残念ながらそのまま北海道へスル―されてしまったようで、当然のことながら誰も降りてこないという状況だったようだ。それにしてもいつか乗ってみたいものだ。


その後降りた人がいたようだ。よかった。

※画像flickerより

―ネットの反応

・ かなC
・ 何で新青森駅でやったの
・ ってなにかの喜劇映画のようなワンシーン
・ 今すぐ新青森駅で降りてあげたい
・ 新青森駅で誰も降りないツイートでめちゃくちゃでかい声出して笑ってる
・ 北海道新幹線開通したからって新青森駅で降りるバカいないでしょ?
・ 新青森駅で乗り換えで今までより時間掛かってるし。マジで不便になったなあ
・ 新函館北斗駅や新青森駅では例の如くマスコミを中心としたバカ騒ぎになるだろうな・・・。
・ 誰か!新青森駅で降りてーーー!!
・ 新青森駅では何が起きてんの
・ 何で新青森駅でやったの
・ え?誰も新青森駅では降りなかったってこと
・ 新青森駅では北海道からのお客様をゆるキャラがお出迎えしてた。
・ 東京まで行くよね? また仙台ぐらいまで乗って行くだろう普通
・ 新青森駅で降りた人居たよ良かったね

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

せめて弘前とか観光地に繋がってれば降りるかも。青森??

秒刊名無しさんでー

北海道新幹線開業なのに、何で青森県が盛り上がるんだ?
見ててうけるんだけど(笑)

秒刊名無し

新青森延伸時に、八戸駅で見られた光景そのままのような気がします。
何故人は過ちを繰り返すのか…

秒刊名無し

降りるわけないじゃん。いい加減気づけや。
整備新幹線の途中駅は始発駅から終着駅までの間にある障害物。
もしくは東京へ人的・物的リソースを献上する窓口に過ぎない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。