【悲報】優勝した白鵬、決まり手早すぎで大炎上!謝罪するもさらに炎上!

 

4場所ぶり36度目の優勝をした横綱白鵬。以前から、力士としての態度があまりよろしくないと指摘されていただけに、負けるわけにはいかない状況だった。しかし今回の優勝戦ではなんととんでもないスピードで勝ってしまいあまりのあっけなさに観客からブーイング。それについて謝罪を行うもまたもブーイング。白鵬人気はどこへいったのか。


https://youtu.be/8w7fI8B_KC8

今回の千秋楽 。試合はあっけなく終了しブーイングの嵐。観客はそれとなく盛り上がりのある一番を期待していただけに失望したようだ。もちろん、やらせのないガチの試合であるがゆえ、このような方法で勝負がついてしまうこともある。だがそれは分かっていても観客はそれを望まないというなかなか難しいエンターテーメントであることが分かる。

その後に涙の謝罪を行うも効果はなし。やはり白鵬の人柄に何かしら問題があるということなのだろうか。最近では、試合中にあまり喜ばれない「ダメ押し」などをすることで横綱力士としての風格を問われている。

白鵬はこのまま批判に耐えることができるのだろうか

(秒刊ライター:Take)

14 COMMENTS

秒刊名無し

あっさり負けた方が謝るならわかるが
観客が白鵬にブーイングしたんだとしたらアタマおかしい
客のほうが品格とわれるべきだろ

秒刊名無し

なんで対戦相手は叩かないの?
文句言ってる観客がバカなだけじゃん

秒刊名無し

相撲は神事ということがモンゴル人には理解してもらえないのかな。
朝青龍の時も、勝ちに貪欲で勝負にストイックなのはスポーツとしていいのだけど、神事としては問題ある。

秒刊名無しさんでー

米1と米2
相撲を知らないならコメントすんなよw

秒刊名無しさんでー

勝つためなら何をしてもいいって訳じゃないんだよな
それは格下力士がやることであって、横綱は立ち会いはどんと構えて、言わば全てを受けて立つ側。
分かりやすく例えるなら、毎回がチャンピオンの防衛戦みたいな感じかね

秒刊名無しさんでー

神事ならかわいがりや八百長なんて起きないだろ
スポーツだよ

秒刊名無しさんでー

試合内容と状況知らずにこの記事見れば、観客がおかしく見えても仕方ない

秒刊名無しさんでー

観客の不満は"一瞬で終わった事"じゃないからねw
ただ、客も行儀よくしてほしいとは思う。

秒刊名無し

格下に対して変化したならともかく、同じ横綱相手なんだから問題ないんじゃないの。
同格なら自由に相撲を取っていいでしょ。文句言うほうがおかしい気がする。

秒刊名無しさんでー

9
日本人なら国技ぐらい理解してからコメントしろよ。

秒刊名無しさんでー

国際化だなんだという
社会の風潮にそそのかされて
外人入れたのが間違い
こうして伝統文化が衰退していく
比例して日本はカスカスになっていく

秒刊名無しさんでー

勝負だから仕方がないとはいえ、大関横綱が立ち会いから変化とか、無様だわ。ましてや千秋楽の結び一番で。本当に無様だわ。張り差しとかも、やって良い状況がある。上位陣で無様な姿を晒したらブーイングも致し形無しです。プロだからね。

秒刊名無しさんでー

横綱だし変化はないだろう、って思考を逆手に取ったんだとしたら酷いな。

秒刊名無しさんでー

相撲よくわからんが
見てて呆気なさ過ぎて
こんなんでいいのかってなった感はある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。