【新宿ダンジョン】新宿バスタ、利用者が便利になるどころかさらにダンジョン化と不安の声

 

新宿のバスターミナルが出来上がり、今までどこにどのバスに乗ればいいのか、どこで降ろされるのかなど、色々と不安になっていたものが一気に解消される・・・はずでしたが、どうやらこの新たな施設は新たな問題を生んでいるようです。当然施設が増えれば行き場も増える、そして利用者は混乱してしまいます。

今までばらばらだったバスターミナルが一か所に集約されるというのは非常に便利だ。ここに行けばバスに乗れる。それが明確化された。しかし逆にバスを利用しない方にとってはまた一つ施設(ダンジョン)が増えたことになり余計迷う恐れがある。いや、新宿駅はそれでいいのかもしれない。そもそも新宿駅と言えば、田舎者が入ったらなかなか抜けられないダンジョン。

それをたやすく抜けてこそ、都会人。

そうなるために日々新宿駅を徘徊し、ウロウロしている迷子をしり目にどや顔で抜けきるのがステータス。

そう思っている方も少なからずいるのかもしれません。


新宿バスターミナル

http://shinjuku-busterminal.co.jp/

―ネットの反応

・ 新宿のダンジョンは変わらないと思うわけで

・ バスタ新宿できてすごいよかった

・ バスタ新宿? 新宿ダンジョンにまた一つ巨大構造物が増築されたの?

・ どっちにしても新宿駅がダンジョンなのは変わらないけどバスタ新宿って

・ ま~た新宿ダンジョンが拡張されたのか…恐ろしい… 近づかんどこw

・ バスタ新宿とかいう趣がないバスターミナルはいらん

・ いかにもダンジョンの入口感

・ それにしても割とダンジョンしてたわバスタ新宿は。

・ バスタ新宿…ありがたいけどさらに新宿駅がダンジョン化したぞ…

・ 新たな新宿ダンジョン爆誕。

・ 「ちょっとバスタ新宿覗いてくる」 そう言い残して男はダンジョンの闇に消えていった。

・ バスタ新宿の中が更に迷宮になってて、新宿ダンジョンに拍車かかってやがるw

・ なかなかのダンジョンっぽさ

・ バスタ新宿は新宿のダンジョン状態を少しは簡素化できるのかしら?

・ 新宿駅=ダンジョン

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無し

バスターミナルは新宿駅の新南口に出来たんだろ
甲州街道の南側だぞ
高島屋と東急ハンズの横じゃないか
何故迷う?
迷う奴は東京生活を諦めて田舎に帰れ

秒刊名無しさんでー

酷い言いがかりですね。
気分悪くなりました。

秒刊名無しさんでー

何人の利用者を見込んだのか知らんが、トイレが絶望的に少ない。映画館のトイレの方がよほど数は多い。設置数をけちったくせに張り紙で「長時間の利用はお控えください」と利用者にプレッシャー掛けるし。
数だけじゃない。使用者は旅行者だ。当然荷物を持っているが、個室は公園の公衆トイレの様に狭い。入るのに一苦労。
でトイレのスペース自体狭いので順番の列を作ればもうギュウギュウ。設計者と承認者の頭を疑う。バスに乗り込む前にトイレ言っておこうとは普通皆考えるわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。