【衝撃】民進党・山尾議員のコーヒー代がとんでもない額になっているとネットで指摘

コーヒーと言えば、オフィスや家で飲むごく一般的な飲み物で、ちょっとしたブレイクに愛飲するものです。1日1杯、いや5杯・・・とそれぐらいカフェインの摂取をしていないと何とも落ち着かないという方も多いかと思いますが、いま渦中の民進党、山尾議員はなんと1日1万円ほどもコーヒーに消費していたという。

山尾2012年収支報告書
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/280330/x/026x0001.pdf

こちらはインターネットに公開されている山尾議員の趣旨報告書である。それによるとなんと11月21日には、コーヒーが74,049円も使っていることが明らかとなった!しかもこれ1か月ではなく1日でコーヒーを消費しているというのだ。

株式会社ユニマットライフ

http://www.unimat-life.co.jp/

メーカーである株式会社ユニマットライフは、オフィスコーヒーサーバなどをレンタルする企業。したがって、ドトールやスタバといったコーヒー店で頼んだものではなくオフィスコーヒーを利用したものと思われる。

相場としては1杯20円弱。
すると74,049円で割ると・・・3702円。

相当カフェイン中毒になってしまいそうです。

―ネットの反応

・ 国会議員の約1日分ですかね。
・ ガソリン代にコーヒー代に花代。 どこまで逃げれるか見ものだねぇ。
・ コーヒー代7万円とは一体なんですかね
・ 嘘つき山尾、ついに死んだ
・ コーヒー代と言えば10ドル
・ 地球5周も走ってるんだから、一日2~3万くらいコーヒー飲むだろ(すっとぼけ)
・ 本日一番の衝撃。。。
・ 次々と悪事が出てきますな。
・ 山尾議員の収支報告書に突如出てくる巨額のコーヒー代で草
・ コーヒー代ひと月18万円について、某1杯19円のやつだと1日300杯超
・ 昔懐かしいなんとか還元水を思い出す。しかし民進党になってもブーメランは顕在だな。
・ コーヒー代が1日7万て、わしの二ヶ月分の食費より多いけどどんな高級コーヒーかな?
・ コーヒー代(輸送費込み)で74000円ならむしろ安い部類だな!
・ コーヒー代7万手年間かと思ったら1日かよwwww
・ そんなことより都知事の外遊費の方が問題だとは思うけどね。

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

消費税を上げまくった奴が92万て・・・

安倍首相文具代を92万円計上!ネットでは勉強熱心な安倍首相を絶賛!
↑↑
検索

キャナモリ

74,079円というけど6,000円が付帯品のカップマドラー砂糖ミルク水
実際には68,000円分のコーヒー
70グラム20袋(200人分)のモノ
山尾が高級コーヒーユーザーなら一箱8,000円(1700人分)
ウエシマコーヒークラスなら一箱3,400円(4000人分)を大量消費地球6週バスタブ3杯
11月27日はコーヒーと記載しながら水を買っているという話
会計担当の元秘書なんて存在しない金庫は金森と篠田

秒刊名無し

香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。