【ドキッ】佐賀県が、釣り針でかすぎる「バイラル動画」をまた公開!

滋賀県が「石田三成」を使った謎の動画を公開しネットで大きな反響を呼んでおりましたが、それに対抗?したのかそれとも偶然重なったのかよくわかりませんが、佐賀県もひっそりと同じようなバイラル動画を公開し、ひそかに話題となっております。内容としては同じような戦国時代のようなテーマですが、ハイレグをはいているという謎の設定。


https://youtu.be/it97DpIlYpQ

どうやらハイレゾの4K動画を公開し、佐賀県の歴史的価値のある観光名所を紹介しようというもの。しかし単純に紹介しても、あまりネットでわだいにならないので、ちょっとおかしな動画というコンセプトをフックに、バズらせようとしたようだ。しかし滋賀県の石田三成動画とタイミングが被っているのは残念な結果にもなってしまった。佐賀県は以前も、視聴者をどん底に陥れるような動画を公開していた。

石田三成の動画は2016年03月07日に公開され、こちらは24日。前回の2015年の動画を踏襲したものだが、石田三成の勢いが凄すぎた。

滋賀県の石田三成CMの破壊力やばいとネットで話題に!
../archives/5019357.html

一般社団法人佐賀県観光連盟
http://hires-4k-saga.com/


―ネットの反応

・ くそっ!また騙された!
・ 佐賀県パネー。笑 たとえ"不快な思いを感じさせる表現あった"って言われてもシカトして続けて欲しい
・ センスが古い
・ 微妙すぎる・・・。
・ 「佐賀はハイレグ?とか言って、男心をもてあそぶ佐賀県」
・ なんなんですかねえこのPRは…
・ 佐賀< 長崎県も負けてはいられませんね<
・ ハイレゾワロタwww
・ あたまおかC
・ まあ前回が好評だったからまたかよって怒りながらハイレグ動画を佐賀県は見るよね葉隠と衆道というイメージをLGBTとPCの文脈でポジティブに消化しよう。
・ イラッとしてわからんw
・ グレウサが折り込まれてると空目したガタ(^_^;)
・ ちょっと何言ってるか分からない(’◇’)
・ やりおるわ。流石サ・ガ
・ マジでふざけてる

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

千葉!滋賀!佐賀!、がセットなので千葉も何かやれ。

秒刊名無しさんでー

朝鮮ではあたりまえてことか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。