【速報】新宿ゴールデン街で火災発生!消防車が入れないなどの問題も

 

東京・歌舞伎町の新宿ゴールデン街で火災が発生し延焼中ということです。ゴールデン街とは東京都新宿区に所在する飲食店街で多くのレトロな飲食店が軒を連ねる。また停電も発生しているとのことで、現在復旧作業が行われているという。

延焼している様子。現在消火活動が行われているとのことですが、ゴールデン街は多くの店舗が密集しているという点もあり、なかなか一筋縄ではいかないのかもしれない。新宿での火災は2001年に雑居ビルが火災を起こし、多くの問題が浮き彫りとなった。今回は雑居ビルではなくゴールデン街ということで、ツイッターではいつか起こるべくして起きていると話題となっている。

―ネットの反応

・ あそこは火事になったらどう考えてもあっというまに燃え広がりそうと考えてたけど、やっぱそうなったようだ。
・ ゴールデン街で火事?ひい
・ 一刻も早い鎮火を祈っています
・ 以前思い出横丁が火事になったことがありますよね
・ 火事?ゴールデン街‼︎
・ ゴールデン街燃えてるのか。大丈夫かな
・ ゴールデン街封鎖してるらしいです…(>_<)どうなのでしょうか?
・ ゴールデン街で火事だと…
・ ゴールデン街が大火災らしいけど凪は無事なのか?
・ あら、ゴールデン街の火事酷そうだな
・ 新宿ゴールデン街 大丈夫かよ・・
・ ゴールデン街火災なんて‥‥
・ ゴールデン街、火事のせいでヘコプターがうるさい
・ 新宿ゴールデン街が燃えています、、、(T_T)無くなっちゃうのね。
・ ゴールデン街、心配です…。

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。