【地震】ライオン逃亡は「デマ」じゃない!?実際に街を徘徊していたことが明らかに


weff



地震のツイートで町中にライオンが逃亡したというツイートが話題となりまして、その後その写真は「デマ」であったことが明らかになりました。ところが、この写真自体は合成ではなく「本物」であることも判明して、実際にライオンは逃亡していたことが明らかになりました。つまり実際にライオンはどこかの町で逃亡していたわけです。それがこちらです。


02

問題のライオンが撮影されたのは南アフリカのヨハネスブルグだという。あの例の写真のほかにも、ライオンが車に乗り上げたり、柵に囲まれたりと、なんとも絵にかいたような大脱走劇が繰り広げられており、さすが南アフリカだなと感じさせられます。

で、あの例の町中を歩いている様子から、こちらの車によって行ったように見えますが、どうやら現地の方もこれは緊急事態だということを認識しているようでバリケードでライオンを止めます。

03

身動きが取れない状態にはなりましたが、大変な状態に思えます

しかしこれ実は、CM撮影用のライオンで人間とも仲良しだということです。つまり脱走ではなく「撮影」をしているとのことです。

ただし、撮影会社は今回の撮影許可を取っておらず、いろいろと問題になったようです。

日本でこれやったら、一躍一面記事ですね。

南アフリカならではなのでしょう。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3541594/Paws-traffic-lights-Giant-male-lion-seen-prowling-streets-South-Africa-s-biggest-city-s-not-dangerous-d-think.html

 

17 Comments

秒刊名無しさんでー

実際に逃亡って海外の話だろ。
デマであることに間違いはないし、デマのデマという上塗りをするような事はやめろ。

秒刊名無し

これがデマじゃなかったら何がデマなのか?

秒刊名無しさんでー

とうとうライターの名前を記載しなくなったな
ただ忘れただけか
どっちにしろ
いつものたまちゃんなのか?
タイトルだけ見ると震災直後に流すネタではないって事が解らんのかね
不謹慎だろが

秒刊名無しさんでー

まあ、海外の画像って分かってたけどね

秒刊名無しさんでー

ほんとここの記者はクソすぎて

秒刊名無しさんでー

デマはデマだろうが障害かよ。早く死ね

秒刊名無しさんでー

なにがデマじゃないだ。くたばれ

秒刊名無しさんでー

デマじゃなかったって?脱走じゃないのに何なの?

秒刊名無しさんでー

デマだろが、このチンカス!

秒刊名無しさんでー

今このタイミングで書く記事じゃないでしょう?! 頭悪いの?!

秒刊名無しさんでー

クソ記事書くな!恥を知れ!

秒刊名無しさんでー

ふざけんじゃねえぞハゲコラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。