【地震】被災地で「ガソリン横入り」の関西テレビ公式サイトで謝罪!

 

昨日「熊本地震」に関する話題で、大変残念な問題が発生し炎上していた。ことの発端は現地に入った関西テレビの中継車が、ガソリンスタンドに入り、なんとあろうことか横入りをしてしまったというのだ。本来マナーとして非常によろしくないことだが、今回は事情がかなりよろしくない。案の定炎上した。

昨日問題となっていた関西テレビの中継車が、我先にとガソリンを入れていた様子。このツイートはたちまち拡散し、現在は4万以上のリツイートが行われている。その後、まとめサイト等でも話題となり、最終的には公式サイトで謝罪することとなった。

公式サイトによると以下の経緯がある模様

九州で発生している大地震の取材にあたっていた弊社のテレビ中継車が、4月17日午前7時45分ごろ、熊本県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちをしていた車の列に割り込んでスタンドに入り、給油していたことが判明いたしました

引用元:関西テレビ
http://www.ktv.jp/info/160418.html

本来横入りはあってはならない「マナー違反」。その上今回は被災地という、最も現地のかたを優先すべき場においての問題発覚。

そもそも「マスコミ」は世間から嫌われてしまう立場であるが故、大きな問題に発展したのかと思われるが、発覚していない問題はまだまだ潜んでいるのかもしれないと考えると、残念でならない。

中継車・報道ヘリに被災者が怒り!「ガソリン横入り」など横行!ネットでも批判
../archives/5037202.html

―ネットの反応

・ 全てではないが… 関西人にありがちなんだよなぁ
・ どう言うつもりか知らんけど、被災地に行って地元の人に迷惑かけたらあかん。
・ 今 関西テレビ がアツイ
・ 割り込みの関西テレビの中継車ひどいな
・ 被災地で泥棒する輩と変わらない関西テレビ。さすがフジ系は常に期待を裏切らない。
・ 軽油だから割り込みじゃないとか言う方々いるけど、この写真のタイプだったら、軽油だろうが関係ないよね
・ 相変わらずやらかしてくれますな。
・ 呆れますね
・ 持ち込んだ燃料を渡していた」みたいなツイートもあったけどこれ見る限りそれも嘘だったんか~
・ 関西テレビ、謝罪したってことは本当だったんだなー
・ マスコミいらない。NHKだけでよい
・ 関西テレビは役に立たないけど、関西電力は役に立つ。
・ 関西の恥。責任の所在を明らかにすべき。記者やめるべき。
・ これだから関西テレビは嫌いなんだ
・ 関西テレビサイコー。

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

実際にやったやつに謝罪させろ。責任者は辞職しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。