【地震】今度は京都!?ネットで京都地震の不安が広がる。「地震雲」も

 

大きな地震が発生しますと、必ずと言っていいほど「つぎはXXで地震が発生する」などという根拠のないうわさが立ち込めますが、これはいつもの流れであり、気にする必要はない。むしろそのような噂に奔走されないように、確かな情報を手に入れることが重要である。現在「京都」で地震が起きるという噂があるようだ。

京都で地震がおきるという根拠は定かではない。したがって気にする必要は全くないが、ツイッターでは「方丈記」や「地震雲」などの情報により、突如京都と地震などのキーワードが浮上しており、その影響で「京都に地震が起きるのでは」という不安が加速。その結果いつのまにか「京都地震」という言葉が生まれているようだ。

地震雲とみられる雲は、実は地震後全国各地で観測されており、これも大きな地震が発生した後にみられるよくある光景。

残念ながら、現在どこで地震が起きるかという予測を立てる技術はない。そのため「次何処で地震が・・・」という噂は、科学的にはありえない。しかしオカルト的にはよくある話。あくまで「うわさと」して耳に入れるのはよいが、真に受けるのは避けたほうがよさそうだ。

なんと昼間に「地震雲」のようなものが鹿児島で観測されていたことが判明!
../archives/5035914.html

―ネットの反応

・ 京都地震?なになに?怖い…
・ 京都地震雲出てた?
・ 京都地震とかくんの? 盆地ぜんぶ沈んで誰ひとり助からへんと
・ 京都地震あったの?!
・ 京都地震雲でてるくない
・ 京都地震くるで、南海トラフもそのまま来るんちゃうか…… みんなお元気で……
・ 京都地震多いな。
・ 京都地震が発生するという根拠があります
・ まって昨日京都地震あったん?
・ 京都地震雲怖い ほんまに怖い
・ 京都地震あった記憶ない
・ 京都地震きたらどんだけ寺壊れるんや
・ 京都 地震雲出てます
・ え、京都地震きたん?
・ 京都地震きそうで怖い

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

備えは日々必要だけど不安を煽ってどうすんだよこの記事は

秒刊名無しさんでー

地震雲なんて全国で見ればしょっちゅう出てる当てにならんよ

秒刊名無しさんでー

地震雲とか言うのは普段空を見ないやつ。
もっと空を見てみろ、面白いぞ。

秒刊名無しさんでー

さすが朝鮮人だね人の不安を煽る天才だね

秒刊名無しさんでー

まあこういうことがあると一応色々準備しようかなと思ったりもするし悪いことばかりではないな

秒刊名無しさんでー

地震雲って、根拠あるの?
プロの研究家も 何処でいつ 起きるか わからないレベル 熊本地震も いつまで 続くのか?
なるようにしかなりません。
みなさん 備えあれば憂いなし!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。