【衝撃映像】竜巻に巻き込まれ人が空を舞う映像が撮影される!

日本において、やはり一番恐ろしい災害といえば「地震」でございますが、その次に恐ろしいのはあの例の順番でいえば「雷」となりますね。しかしそれよりも恐ろしいのは意外にもこちらの「竜巻」なのかもしれません。夏になるとたまに竜巻が家屋を襲い倒壊させたという話をよく聞きますが、こちらの映像はそれどころではないようなのです。


https://youtu.be/5CoLK6OEjQo

こちらの映像は中国の北西部甘粛省にあるとある小学校で撮影された映像の様子。校庭で多くの子供たちが運動会を行っているところに突如竜巻のような風が発生。多くの物が巻き上げられるというとんでもない事態に発展。当然現場では大騒ぎで、逃げまとう人々。空は晴れており、とても天候が悪い状態ではないように見える。そのため竜巻というより、突風もしくはつむじ風なのかもしれません

映像の中にはなんと人が舞い上がる様子も。確かに小学生の体重であれば巻き上げられることもあるのかもしれませんが、飛ばされたのは9歳の女の子。

幸い大きな事態には至らず病院に行きすぐに退院したそうです。

なんとも風によって人が巻き上げられるということが現実に起こることが恐ろしいですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3551383/Horrifying-moment-freak-tornado-sweeps-girl-air-school-s-sports-day-celebrations.html

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

写真と動画が違うから分かりにくい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。