【地震】ついに愛知県東部で地震!南海トラフに影響?とネットで不安

 

熊本地震以降、徐々に東寄りに進言を移していく地震ですが、心配なのは南海トラフ・東海地震などの巨大地震の誘発である。現在では「影響はない」とのことですが、想定外・例外が起きているのが昨今の地震。つまりそれが想定される中では影響はないのかもしれませんが、結局影響があったという可能性もあるのです。

ーついに愛知県で

通常の地震であればただの軽い地震だということでする―されそうですが、 25日10時00分頃発生した地震は、愛知県東部。震源の深さは40キロでM4.2。これは熊本地震との関係はないかと思われるが、大きな地震が立て続けに発生している日本においてこれはスル―できるものではない。もしこれが「南海トラフの前震だったら」「スロースリップだったら・・・」などと考えていくと恐ろしいことである。

何事もないのが一番よいのだが。

地震情報(各地の震度に関する情報)
http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/20160425100558395-251000.html

今の日本は東日本大震災以降「パンドラの箱」が開いた状態!つまり・・・
../archives/5039897.html

―ネットの反応

・ 愛知県東部が震源だったんだ!
・ 今朝の愛知県東部の地震、中央構造線上なのではと。怖い。お願いだから連鎖しないで。
・ 愛知県東部ってなんだ?って思ったら…いーやー、やめてー!
・ 震源は愛知県東部だったんですね。 最近地震なかったのに、気味悪いなあ。
・ 他県民「愛知県東部?東海地震か?南海トラフか?」
・ 愛知県東部って出てます!こっち揺れたんかも分からずw
・ そゆえば今日愛知県東部に地震来てまじで恐ろしかった
・ さっきの地震、震央が愛知県東部ってもう絶対大きいの来るよね
・ て、愛知県東部が震源だったのかよ。大学いたけどめちゃくちゃ揺れたわ
・ ゆれたよね・・ 愛知県東部ってまた中央構造線じゃないの(*_*;
・ 愛知県東部がトレンドに上がってたが、震度2で一安心。
・ 震源地は愛知県東部か。ここんとこ年に1、2回揺れてるところですかね。
・ 愛知県東部で地震とかーーもーーー
・ ネコがびっくりしました。前震でないことを祈ります
・ 愛知県東部が震源とかトラフの前兆みたいなのやめてほしい

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

こういう煽り記事も備えと心構えになっていいのかもな

秒刊名無しさんでー

愛知は南海道じゃなくて東海道だろ
どこがついになんだよ

秒刊名無しさんでー

まじで今のうちにオリンピック返上しろよ
開催中に震災になったら外人どもの暴動略奪待ったなしだぞ?
どうすんだよ?民家まで来るぞあいつらは

秒刊名無しさんでー

大して揺れなかったぞ。
「するー」して良いレベル。

仲間邦雄

次の地震は周期的に7年後だろうけど、既に東北と九州は起きたから
次は四国・中部・北海道・関東・近畿・四国のいずれかだな

秒刊名無しさんでー

愛知西部 全然気付かなかったんだが…

秒刊名無しさんでー

「専務、液状化で帰れません」が現実になってきた。

秒刊名無しさんでー

愛知県が揺れると、1~2週間以内に日本の別の場所で大震災が発生するんだよな(これは真面目な話)
阪神大震災も東日本大震災も熊本地震も そうだった。
熊本地震に関しては、愛知県では珍しく緊急地震速報が鳴ってから2~3日後に熊本地震が発生したんだよ。
とりあえず、覚えておいて地震6か7が 何処かで起きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。