【速報】任天堂新ゲーム機「NX」が来年2017年3月発売予定と発表

 

かねてからうわさされていた、任天堂の新型ゲーム機「NX」の発売日がついに発表となりました。公式ツイッターによると「2017年3月」ということで、あと1年を切っていることとなります。いよいよ新しいゲーム機が登場することとなる2017年、もしかしたらほかのメーカーも何かしら出すかも?


公式発表によると、どうやら2017年3月ということですが、再び伸びる可能性もゼロではありません。また、開発がすすめられていた人気アクションゲーム「ゼルダの伝説」も2017年に延期、ということとなったようです。ハードはWiiとNXで出るとのことで、しばらくはPSシリーズと同じように新旧両ハード同時タイトルで進んでいくのかもしれません。

流出しているモックアップ(3Dプリンター)


任天堂NXのコントローラー続々流出!プレイ画面も?
../archives/5026736.html

―ネットの反応

・ NXはE3出展なしかー。
・ ゼルダはやっぱりNXと同発か。
・ ?! NX…?
・ NX版も出るとなるとNXはいつ買おうかな
・ NXが来年発売ということはWiiUの生産は…。
・ ピクミン4が出るならNX買います
・ ハンドルヘルド NX どんな感じなんやろうなぁ
・ 要するにWiiUとNXのマルチって事か.
・ 新作ゼルダはWiiUとNX両方で出るのか~っ
・ 嘘だろ!?なんだよNXって!!WiiU買ったぞい。゚
・ NXはもうねだんとゲーム次第
・ NX来年3月なんか
・ NXは3月なのね。お金用意しとこ
・ NX発売はやい
・ それかスプラの新作をNXローンチで出せ

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。