【ニコニコ超会議】行くならこれを食っておけ!売られている超飯を実際に食べてみた


DSC_2303

昨日29日から本日30日まで開催されているドワンゴの祭典「ニコニコ超会議2016」ですが、各ブースもさることながら注目したいのはその中で売られているグルメ!ここでしか食べることができない選りすぐりの逸品が登場し、会場に華を添えている。ということで実際に食べてみましたのでご覧ください。



DSC_2285

早速こちらで開催されているのが「超フードコート」である。やきそば・フランクフルトをはじめおおくのおなじみなグルメが登場しているわけですが、やはりせっかく来たのであればここでしか食べられないものをチョイスしたいですね!ということで目を引くのがこちら


DSC_2281



「カレー的ななにか」正式名「差し入れ大鍋超カレー」

なんとカレーを作っている様子をモニターで確認、そして視聴者がツッコミを入れるという全く新しい試みである。

で、中のシェフは


DSC_2282



実況しながらカレーを作っていくというもの。しかも食材はネットから提供される。ちょっと怖い。できたカレーはN高等学校(カドカワが創るネットの高校)の校生が盛り付けていくというスタイル。


DSC_2283

何を入れているのかはよくわかりませんが、実況を見てみないとわかりませんね。


DSC_2286

で、出てきたカレーがこちら見た目は普通の美味しそうなカレーですが・・・


DSC_2287



味は、ちょっとハヤシライスっぽいカレー味でした。そしてなぜかシャキシャキの人参も差し入れの影響なのでしょうか。


DSC_2288

ちょっと不思議な味でしたがうまい!

そしてこちらも人気!


DSC_2300

N高パンケーキ。

その場で学生がパンケーキを作る!まさに学園祭風スタイルのパンケーキ。テレビちゃんの焼き印もかわいいですね!味はメイプル(手前)とチョコレート(奥)があります。


DSC_2303

ということでメイプルを注文。


DSC_2305

テレビちゃんのところは若干香ばしい味わいでした。


DSC_2302

その他、フランクフルト、やきそば、ポップコーンなどお馴染みの食べ物も売られておりましたが、せっかく来るのであれば、ここでしか食べられないものを選んでおくといいのかもしれません。

超フードコート

http://www.chokaigi.jp/2016/booth/cho_food.html

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。