【マジかよ】このLINEスタンプの「本当の意味」がヤバすぎると話題に

 

LINEを使わない日はないというぐらい世の中はLINEで溢れております。少し前まで「チャットをやっているなんてネットのオタクだけだ」なんて風潮がありましたが、そんなことを言っているまもなくあっという間にチャットが世の中を淘汰してしまいましたがいかがでしょうか。ということでこちらのアイコン、実はとんでもない意味だというのです。

 

小指が「I」人差し指・親指で「L」そして小指~親指で「Y」・・・I Love Youという遊びのようだ。無理やり感はあるが手話と言う少ないリソースの上で成り立つ言語だ。許容していただきたい。

では本当に「I Love You」の意味なのだろうか、そこで実際に調査をしてみると確かにIloveYouを意味するとの情報が得られた。例えば画像検索などで「手話 Ilove You」を検索してみるとこのポーズが出てくる。また手話のサイトなどを調べてみると、どうやら日本のみならず世界共通で告白の意味をすることが判明。

つまり、このポーズはネットのみならず海外で多用することは非常に誤解を招く恐れがあるので注意したい。特に女性は注意したいのだが、気分がハイになりイエーイ!などとこのポーズをすれば相手は勘違いする恐れも無きにしも非ずと言う事だ。

手話の世界では当たり前の話なのかもしれないが、これを知ってしまうと途端にこのポーズが気になって仕方がないのは気のせいだろうか。

―ネットの反応

・へえ!

・乱用してた

・今まで無意味に押してたわ

・手話は知ってるけど、このスタンプがその意味でこのポーズをとってるとは思わなかった

・知ってる俺でも無意味に押してた

・そんな意味があったんだー!

・知らんだ…

・へぇ~!!!いいこと知ったぞ

・使う時気をつけなきゃww

・心して使います!

・リアルでもなぜかこれやってた。

・おちゃらけたスタンプだと思ってた

・違うよう悪魔って意味さ

日本ではこのようなアメリカンな方法よりも普通に「私はあなたが好きです」の様な言葉で意思を伝えるのが一般的のようだ。

【記事参照】

http://www.drhp.org/natsumi/shuwa/yubimoji/ily/iloveyou.html

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

このスタンプ使うやつはいい奴

秒刊名無しさんでー

アメリカとかでは、もっとお下劣なスラングだったはずだけど…

秒刊名無しさんでー

昔のマンガで
キャラが ずっこけるときの手が こんな形だったような…

秒刊名無しさんでー

ハートマーク使いまくる奴もたくさんいるんだし、いいんじゃないん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。