【世界に衝撃】観覧車が回転する動画「全英デビュー」!衝撃を与える!

昨日観覧車が強風に煽られて大回転するという衝撃的な映像が日本で話題となりました。これは特段、このような強風だけではなく、台風の時などに頻繁にゴンドラが回転するという。つまりそのような問題があるからこそ、観覧車への搭乗を禁止するという裏付けがあるのですが、この映像、どうやら海外でも割りと話題となっているようです。

事の発端はこちらの「たーくや」氏の投稿した観覧車が回転する映像。こちらはネットのみならずテレビでも紹介され次々と視聴者の度肝を抜いていた。これは強風にお煽られ、ゴンドラが回転するというものだが、もともとゴンドラは強風に煽られると回転するという設計になっている。安全面で考慮されているものだが、結構衝撃的だ。

海外でもこの映像は紹介され衝撃を受けているようです。どうやらTwitterであまりにも拡散しているということで話題となっているようですが、海外でもゴンドラが回転する様子は珍しいようです。それよりもこの中に人がいるのではないかという恐怖心からくるものでしょうね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3574682/It-scarier-roller-coaster-Terrifying-moment-cabins-Ferris-wheel-swings-360-degrees-repeatedly-struck-strong-winds.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

むらもとだいすけはいまだにわかれたおんなともだちとふりんかんけいあいてはなんとかていもちのおんななりみやにきいてわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。